巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難解な猫語

つかまえたああああ 紫苑さん本当にカシャブン大好きですね。でもカシャブンとの遊びが時々変なんです。

見つめる攻撃(キラキラ付き)

あんまりポカポカしない。。 なかなかいい陽射しが入ってきませんね、もうそろそろ秋晴れして欲しいですがまだ台風来てるらしいですよ?

おもちゃ漁り

きりりっ(*`へ´*) よく見るとリボン逆さまだけどキリッ(*`へ´*)

鬼ごっこのルール

もう何処でも撫でやがれ!(*`へ´*) もう何処撫でていいやらε-(´∀`; )

チャオみるく

なんだか狭くなった気がするよ? それなりに気に入ってくれているのか、物置かれて邪魔だなぁと思って居るのか。サーキット前でゴロゴロする紫苑さんです。

祝い肴と尻尾センサー

丁度いい座布団敷いてあった ちょっと堅いでしょう?ε-(´∀`; ) あ、でも堅い方が好きなのかな。体重計られるのはあまり好きじゃないくせに、気がつけば体重計の上でくつろいでいます。。

プレイサーキット

ゲットだぜ!(*''▽'') 花より団子より入ってた袋の方が好きみたいです。

うちの子記念日

ずっとここにいますよ? そんな気がしますね。でも1年前までいなかったんですよ?

アクロバティック紫苑

あ、、おはようございます。 寝起きにタワーからソファーに飛び移ろうとして足滑らせて顔から着地した紫苑さんおはようございます( *´艸`)

今夜は新メニュー?

猫暖房いりますか?(*`へ´*) ください!ヽ(´o`; 割と年中okですよ?

襲われた傘

お日様どこかな〜(~_~;) 天気の悪い日が続きますね。雨の嫌いな紫苑さん。光合成できなくて不満のようです。

逆オジギソウ

くるりん(*`ー´*) 尻尾マフラーしてるとお上品そうに見えますね?

弄ばれる召喚獣

何か敷いてある!乗らねば!(使命感 猫召喚装置は割となんでも良いみたいです( *´艸`) 適当なところに何か敷いてみると。。。ホイホイ〜!

落としものです寝

寝てないよ?寝転がって目を閉じてるだけ。。 徐々に過ごしやすくなってきましたが紫苑さんにはまだ暑いようですね。床に落ち、、床でくつろいでる光景が続きそうです。

偶然!通り道に!

ちょっと通りますよ? 通してもらえるとお思いか?ε-(´∀`; )

山盛りバジル

くか〜。。 気持ちよさそうに眠る紫苑さん。寝てる間は静かですね、、、と思いきや!時々「ふみゃああああああ」と鳴き声というより泣き声ぽい大声を出して飛び起きてきます(’□’

そろそろ換毛期?

ハンターの血が騒いじゃうよ!(*''▽'') ほんの少しでも遮るものがあると隠れられてる気になって強気になれちゃう紫苑さん。随分目立つハンターですね( *´艸`)

ご飯は右手、デザートは左手

べろーん 猫の舌って思ったより長くて時々ビックリしますね。

紫苑さんの攻撃力

怒怒怒怒怒怒!(。ŏ﹏ŏ) 今頃ですがねこのかぶりものシリーズの「猫泥棒」ゲットしました。でも紫苑さん相当ご機嫌斜めの様子(-_-;)

お腹撫でて欲しい紫苑さん

テレビ見るの?・・ふーん?。。。テレビ見るの? 紫苑さんを見てます!ヽ(´o`; テレビ好きな子も結構いるようですが、紫苑さんは裏の配線くらいにしか興味がないので召使いのひとがテレビ見ようとすると不機嫌になるようです。

最近の紫苑さん

こっちにも考えがあるゾ!(*`へ´*) 体力有り余ってて走り回るのが大好きな紫苑さんですが、召使いの人が追いかけてきてくれなそうな時は別の作戦で攻めてきます。

カーテンで悪戯

(・・・・何して遊ぼうかな) ぱっと見、窓辺で優雅に過ごしている紫苑さん。大人しくしてるとお上品に見えますよ?

やさしさって大事

遊び足りないな~、遊び足りないな~(´・ω・`) 今日も全力で構ってアピールに勤しむ紫苑さん。今朝はハシャギすぎてテーブルの角で頭ぶつけてました(*´艸`*) 思ったより痛かったらしくしばらく目をシパシパさせてました。大丈夫?

睡眠時間足りてる?

猫は寝るのがお仕事です!今日も働きますよ!( *´艸`) 1日の大半を寝て過ごす猫様、、、の筈ですが紫苑さんどうにも睡眠時間が足りて無い気がします。寝るのがお仕事なのにサボり魔め!

尻尾スキー袋スキー

我ながらうっとりする尻尾ですね!(*`へ´*) と、思ってるのかどうなのか、何やらトンネルからモソモソ音がするなぁと覗き込んでみると、紫苑さん自分の尻尾抱えてうっとりしてました。

猫トイレの掃除、どうしてます?

必殺猫パンチ!(*''▽'')9 猫パンチ命中率の低い紫苑さんですがたまにはヒットするようです( *´艸`)

お洗濯日和

そこだ!ぱしぱしぱし!(*`へ´*)ノノ タオルケットという鎧を纏うと強気になれるらしい紫苑さん。気配を感じると手当たり次第に猫パンチしてきますヽ(´o`;

暗い部屋でも綺麗に撮りたい

綺麗に撮ってくださいね(ΦωΦ) モデルがいいのでなかなかのプレッシャーです(*´﹃`*)

好き嫌いへの対処法

くか〜、、、ポカポカ。。 気持ち良さそうに窓辺でお昼寝中の紫苑さん。の足の裏をパシャり。肉球まで灰色ですが、指の間にほんのり白い毛が混じってますね。

ポータブル秘密基地

心地よくなってきたね!(*''▽'') いまいち(どころでもない)な天気が続いていましたが漸く晴れ間が出てきましたね。