巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灰猫シオンの宅急便

見つかっちゃいました(*''▽'') 相変わらず隠れんぼ好きな紫苑さんですが、トンネルの場合隠れてるのか誘ってるのか微妙なところです。トンネルの上からちょっかい掛けられるのも大好きです( *´艸`)

初対面のお客さん

知らない子が遊びに来てます!(*''▽'') 何やら興奮気味で窓辺に張り付いていた紫苑さん。どうやら窓のそばでトンボが雨宿りしていたようです。

ドタンバターンスッテーン

雨の日の警備も頑張ります(*'▽') 雨宿りしてるスズメから目が離せない紫苑さん。

羊毛フェルトに挑戦

落ちるもんか~( `ー´)ノ 頑張ってはいるんでしょうけど。降りるとか座りなおすとかすればいいのに(*´Д`)

ブログいじり

コロコロ掛けてあげようか? 紫苑さんソレ無限ループに入りますよ?

モチモチチャレンジ

沈む〜ヽ(´o`; 甘えモードに入った隙をついてモチモチクッションに乗せてみました( ̄ー ̄)

特等席でごろごろ

ここが特等席なんだよ〜( ̄▽ ̄) ずっとそこにいますね。まぁ気持ちはわかるけど。

撮りため写真:あくび編

外の様子が気になります(*''▽'') 外怖いのにね?

ネズミハント

壁歩き初級編!(*`へ´*)y 中級以上は怪我するからやめましょうね?

少し遠慮気味に

アイツの隙をついて捕まえてやるのです(*'▽') 動かない相手にも律儀に隠れてから奇襲する紫苑さんです。

静かなヒート

くか~(´-ω-`) 今日も気持ちよさそうに寝てますね。人が寝るのはさんざん邪魔したくせに。

上下関係

ゴロンゴロン(。-`ω-)。 ポーズ的にはかわいいぽいのになんだか顔が怖いですよ?

おしゃべり紫苑さん

カカカッ(; ・`д・´) カカカッ(; ・`д・´) 猫撮影あるある?カメラを構えたらレンズや液晶に反射した光を捕まえたくてカカカし始めちゃう紫苑さん(=_=)

暑い?寒い?

床が気持ちい季節になりました(*`へ´*) 紫苑さん真冬でもペターンでしたよ?

美味しい?療法食

地面にショートカットしただけ(>_<) ぴょーんぴょーんぴょーん!とハイテンションでソファーからソファーへ飛び石ジャンプして遊んでた紫苑さん。着地に失敗してソファーに顔から着地(’□’ 勢いあまってデングリ返ってソファーから転げ落ちました( *´艸`)

遊ぶ紫苑さん

もこxモコ 無理やりおいてみたけど抱えてくれるわけではないので残念(・x・)起きてると蹴とばしてきます。自分以外のモコモコは認めてくれないらしい。

増える別荘

なかなか居心地良いです(*`へ´*) 日に日に別荘が増えていく紫苑さん。カラーボックスに目隠しカーテン掛けたら丁度良い個室になったようで占領されました。収納するためにカーテン掛けたのに、、中身の置き場所考えないと。。ヽ(´o`;

静かで騒がしい日常

Hey oSiri ! (*'▽') 聞き取れませんでした。

悪くはなっていないけど

うろうろ 最近オモチャ咥えて遊んでアピールの激しい紫苑さんです。きゅーきゅー言いながら人の前を行ったり来たり。

やりたいことが増えすぎて

びよんびよん@@ また触覚跳ねてますよ紫苑さん

水道壊れました(=_=)

ダブルニクキュウパーンチ!(*‘∀‘)∬ 紫苑さんソレ頭に落ちてくるフラグですよ?

結局鬼ごっこ

もうちょっと手前へ こんにちは、姫様の食器を担当させていただいている召使いの人です。

別荘のリフォーム?

さささっ(・x| さすがにソコには隠れられませんよ?

別荘も良いけど本宅も!

くあ~、、眠たい。。けどまだ遊ぶよ! 最近夜更かしばかりの紫苑さん、でも昼間も遊んでばかりなのだけど睡眠足りてるのかな?

お客様とお土産

お客さんなんて聞いてないんですけど~? 甘やかされて育ったワガママ姫様は内弁慶で人見知りです。

コロナウイルスとプロポリス

(どやぁ) さがったああああああああ(’▽’

影遊び

ぷいっ 似た写真が多いですがお気に入りの場所になってくれてるのかな?カメラは気に入ってもらえてないのが態度でわかります(~_~)

バジルとお昼寝紫苑さん

紫苑さん緑も似合うと思うんです。

少しずつ夏の準備

どあっぷでこんにちは いつもの食器棚の上からかまってアピール中の紫苑さん。

寄り道トイレ作戦

丸い紫苑さん 少しお肉はみ出てますね。