巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加速する構ってちゃん

~よすでんさ苑紫 逆さまですよ~?(*´艸`*)

ソファーの新しい遊び方

ピョコm(*''▽'')m 物陰から襲い掛かるのがハンター心を刺激するのか、ソファー越しにおもちゃをチラつかせると大興奮の紫苑さん。

セルフじゃらし?

一狩り行こうゼ?(ΦωΦ) カシャぶんの巣(玩具入れのあるキャビネット)の前でおねだり中の紫苑さん。

逆さま

もぐもぐもぐもぐ、、(・m・) 紫苑さん何味なんですかね?

ブラックホール

あれ?ごはんどっかいった。。 あああぁぁぁああぁぁああぁ!尻尾にごはん落としたああぁ!ヽ(´o`;

通行料のかかる廊下

ぺろぺろ、、ん?ベッド使う? 一応そこ召使いの人たちの寝るところなんですけど、、ヽ(´o`;

最近のブーム

爪なんて伸びてないよ〜 爪ってそれぞれ伸びる速度が微妙に違ってて1本だけニョキッと伸びてたりするので油断できませんε-(´∀`; )

ラパーマの不思議な毛

紫苑さん今マリモ育ててるんです(*`へ´*) ただの毛玉じゃないですか!ヽ(´o`;

落ち着いてガクブル

お家の中は快適です。インドア万歳(*''▽'') 昨日の台風の音が怖くて小屋に避難した紫苑さん。中からおっかなびっくり外の様子をうかがってました。

フェアリーシオンさん

ぷらっぷら〜 紫苑さんの寛ぐ椅子を下から撮ってみました。尻尾はともかく足はどうなんですかね。

鞄を持ってお出かけ?

このカバン紫苑さんにはちょっと大きいかな〜 どこかへお出かけですか?

構って攻撃!

ごろーん、ごろーん( ̄ー ̄) 毎日だらしな可愛い紫苑さんです。

女子3kg級レスリング

たすけて~(*´▽`*) 絡まっちゃいました~、、、風ですがずっと見てましたよ?(;´∀`)

(カシャぶん)スティック

これで遊んでください(*'ー')っ 少し前から壊れたカシャブンスティックが足りないなぁと思っていたら、隣の部屋の秘密基地から持って来て「あそんで」とせがまれました。

モッコモコ

ジャストフィット!( *´艸`) この椅子、形もサイズも固さも紫苑さんにぴったりのようです。古い物なので良い加減捨てようかと思っていた椅子だけど、何気に座り心地も良いしなかなか捨てられません。同じようなの意外とないんですよね。

落としたらおしまい

おもちゃはっけーん! あまり好みでないオモチャを取り出すと「それじゃない」って顔して見てるだけなのに、遊ばないなら良いやと置いておくと「遊ばないとは言ってない!」とちょっかいかけ始める紫苑さん。

怪しい兆候

オリンピックが騒がしくて夜も眠れないから昼寝しよう 召使いの人が競技に合わせて夜中起きてくるので夜型になってしまった紫苑さん。。いやオリンピック前から夜中の運動会してたような?

ちょっと食欲ダウン

くしゃくしゃ、、ズサーッ!(*`へ´*)= アースの袋も新しい袋も大好きな紫苑さん。そろそろヨレヨレなので捨てたいなぁと思い、広げて埃払ってたらズサーッ!

構ってくれないなら。。

くか〜、、、チラッ。・・・・くか〜。。。 起きてるの知ってますよ?

留守番は苦手です

ゴロゴロフミフミ。。。くぅ。。 うっかりモチモチクッション踏んじゃった紫苑さん。「しまった〜」って顔しつつも体が勝手にフミフミ始めてしまいます。

飛ぶ?くぐる?

ブンブンブンブン(*‘∀‘) テンション上がってる紫苑さんのお尻( *´艸`) 良く尻尾でひっぱたかれます。

違いのわかる紫苑さん

ただいま参上!(*''▽'') 何か始めると颯爽と監視にやってるクル紫苑さん。でも掃除や音の出ることをすると「なにするのー!」と迷惑そうに抗議してきます。

ぐでんぐでん

ぐでんぐでん〜ヽ(´o`、 伸びてる紫苑さんが気持ちよさそうだったので真似して床に転がったら床固すぎて痛いヽ(´o`;

パウチは嫌いです

ぐるんぐるんぐるん!(*''▽'') 鞍馬に挑戦中の紫苑さん(?)足が開いてるので減点ですね。この後転落もしたのでメダルは難しそうです。

扇風機を独占

ふはは!このベッドは紫苑さんが占拠した!(*`へ´*)9 ひんやりシーツに変えてからベッドの上は紫苑さんのお気に入りの遊び場になりました。人がいると窮屈なのか、召使いの人を叩き起こして追い出してから遊び始めますヽ(´o`;

のんびりした日

ぎゅむっヽ(´o`; たまに揉みくちゃにしたくなります( *´艸`)

ふっくらやわらかな肌ざわり

渡すもんか〜(*`へ´*)rr ゲットした獲物は紫苑さんのものらしいです。最初から紫苑さんのなのですが、人が動くたびに取られまいとガードしてます。とりませんよ?

何も入れない伝説!

(*''▽'')へ 何だか妙なポーズですね。(*''▽'')へ

新しい袋をもらった紫苑さん

暑いので日向ぼっこはお尻だけで我慢(。-`ω-) お尻十分暑いでしょうに。。

寝相コレクション

くか~、、、(。-`ω-) 最近またタワーの上で寝るようになった紫苑さん。暑さのせいか小部屋には入らなくなったけどタワーベッドの上は気持ちよさそうですね。