巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

落ち着いてガクブル

小部屋に引きこもる紫苑さん

お家の中は快適です。インドア万歳(*''▽'')

昨日の台風の音が怖くて小屋に避難した紫苑さん。中からおっかなびっくり外の様子をうかがってました。

 

f:id:shion-laperm:20160822231455j:plain

不意の発情期を迎えてしまっていた紫苑さんですが、なんとか落ち着いた様です。今回もあまりきついものではなく軽めに終わってくれて助かりました。むしろ元気有り余ってる平常運転時のほうが騒がしかったですヽ(´o`;

夜中には治ってたのかな?

ダダダダダダダダダダダダダッ!

ザッザッザッザッ!(砂を掻く音

ズダダダダダダダダダダダダッ!

「おしっこしたよおお!ほめてえええ!」

と目がさめるほど賑やかでしたヽ(´o`;

f:id:shion-laperm:20160822232107j:plain

落ち着いたなら食欲も戻ってくれてば良いのですが、まだそんなすぐには食べられない様ですね。ヒルズのマルチケアシチューもツナバージョンをあげてみたけどほとんど食べてくれません。あげるタイミングが悪いだけなのか好き嫌いなのか。。もう少し落ち着いてる時にもう一度挑戦してみよう。

f:id:shion-laperm:20160822232324j:plain

f:id:shion-laperm:20160822232340j:plain

f:id:shion-laperm:20160822232345j:plain

f:id:shion-laperm:20160822232408j:plain

f:id:shion-laperm:20160822232415j:plain

f:id:shion-laperm:20160822232424j:plain

またドタバタ運動会始めるよ! 

体重は3.3kgまで落ちましたがまだ許容範囲内でしょうか。

もう少し戻しましょうね! 

 

おまけ 本日の世界樹 

f:id:shion-laperm:20160822232942j:plain

2階も半分ほど攻略した紫苑さんと保護者の皆さん。

今日は怪しい扉の先に進んでみます!(*`へ´*)

f:id:shion-laperm:20160822233025j:plain

f:id:shion-laperm:20160822233038j:plain

!!

f:id:shion-laperm:20160822233048j:plain

きた!FOEだ!(’□’

FOEはマップ上に点在する強力なモンスターです。たいていの場合初遭遇時には太刀打ちできない相手なので襲われない様にうまく逃げないとです。

f:id:shion-laperm:20160822233422j:plain

いろんなタイプがいて、今回遭遇したのは冒険者に無関心なタイプの様子。中には好戦的で冒険者を追いかけてくるのも居るので怖いですね。

f:id:shion-laperm:20160822233623j:plain

こちらが一歩動くとFOEも動くターン制。重なると戦闘になってしまうので離れて様子をみます。。

f:id:shion-laperm:20160822233656j:plain

たいてい同じところをウロウロしてるので後ろを向いたところで、、

f:id:shion-laperm:20160822233717j:plain

ささっと突破!

今回はシンプルな地形で抜けやすかったですが、他の仕掛けを使わないと通れなかったりタイミングが大変だったり、パズルみたいで楽しい要素です。

 

f:id:shion-laperm:20160822233917j:plain

FOE地帯を幾つかくぐり抜けると何やら獣の気配が、、

f:id:shion-laperm:20160822233954j:plain

f:id:shion-laperm:20160822234004j:plain

f:id:shion-laperm:20160822234018j:plain

弱肉強食!へなちょこくても狩りをする肉食獣紫苑さんに隙を見せるとは愚かなオサルめ!、、でも好感度を気にするラパーマ界のアイドルとして不意打ちはできないので魚を分けてあげました(*`へ´*)っ

f:id:shion-laperm:20160822234305j:plain

f:id:shion-laperm:20160822234311j:plain

さすが紫苑さん優しい!#かくさんきぼう

 

f:id:shion-laperm:20160822234412j:plain

そんなこんなで2階も終盤。何やら怪しいものを見つけましたよ?

f:id:shion-laperm:20160822234456j:plain

f:id:shion-laperm:20160822234503j:plain

賢いママが隠された文字を読み解くと、ゴーレムに触れると道が開けるのだとか。

うーん、、ゴーレム。。

f:id:shion-laperm:20160822234631j:plain

石板読む前に周囲を確認した時に、すぐ後ろに見えてたアレのことなんだろうなぁ。。ε-(´∀`; ) 

f:id:shion-laperm:20160822234733j:plain 

ナデレ!

f:id:shion-laperm:20160822234815j:plain

紫苑さんは撫でられる側なのに!

f:id:shion-laperm:20160822234821j:plain

何はともあれ先に進むことができました(*''▽'')

f:id:shion-laperm:20160822234939j:plain

人知を超え、、ふふ、紫苑さんにはヨユーです(どやぁ)(*`へ´*)v

3階へも到達したことだし今日は戻って休みましょう。

f:id:shion-laperm:20160822235127j:plain

宿屋に戻ってお姉さんに自慢!

(どやぁ)

・・・、え?広間?

f:id:shion-laperm:20160822235210j:plain

冒険者が頑張って人知を超えた迷宮の仕掛けを解き明かして進んだ先は宿屋のお姉さんのパン工房でしたヽ(´o`;

 

(、、、どやぁ。。)