巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果は問題なし

キリリッ たまに大人っぽい顔もできる紫苑さんです。普段は丸顔っぽく感じることが多いけど、こうしてみるとちゃんと大人のラパーマの顔になってきてますね。

強制給水開始

ポカポカ気持ちいい(~_~) 暑がりのくせして日向ぼっこ大好きですね。

キャットタワー

このベッドひとり用なんですけど~? と思ってるのかどうかは解りませんが、蹴られたネズミがヤシの木のように咲いていました(*´Д`)

好み色々

。。あ、、スズメ。。 間近で見る猫の目はほんとに綺麗ですね。透明部分も黒目部分も。ちらっと見える白目部分も(*'▽')

ウェットフード開拓

今日も大胆な寝相ですね(*´Д`)

寝相の悪い紫苑さん

あふれだすチャーム!(*'▽')9 たまに気品がある、とかお上品そうなんて褒められ方もする紫苑さんです(実話!)そんなコメントを見ながら家族がポツリと「。。上品な子はトイレに落ちたりしないよね。。」

暑い日でも

暑くても日向が好きな紫苑さん まだ5月だというのにここ数日特に暑いですね。少しづつ夏支度を始めていますが準備ができたころにまた寒くなるんでしょうね(*´Д`)

ピュアクリスタル導入

人間ホイホイの構え! ふらふら~・・c(*´Д`)

紫苑さん丸洗い

おはぎよりゴマ団子って言われた紫苑さん のお尻

ヘルスウォーターボウル

それ紫苑さんのカメラなんですけど~? カメラを向けると嫌がるくせに、他の物を撮ってると割り込んでくる紫苑さん(*´Д`) 紫苑さんも撮りますか?

最近の遊び

基本はかくれんぼと鬼ごっこです 人にやさしい遊びも覚えてください(*_*)

初心者が猫様撮影用に選んだカメラ:後編

紫苑さんをかっこよくとれるカメラはどれかな? 全部ですとも!(*´Д`)

初心者が猫様撮影用に選んだカメラ:前編

こんなに素敵なモデルが居るんだから頑張ってくださいね がんばります( `ー´)9

紙袋と紫苑さん

ここも紫苑さんの別荘なんですけど?何か用ですか?

氷に興味津々

こんなところで天使が寝てた(*´з`)

手作り首輪?

・・・・・・・。 複雑な顔してますね?

日向ぼっこ

二刀流ぺろり~( *´艸`) 滅多にやらない両手毛繕いをとらえた!、、ペロリだけだけど。

紫苑さん10ヵ月!

これ紫苑さん用に敷いてくれてるんでしょ? じゃぁ食べちゃってもいいですか?( *´艸`)

感電注意!

紫苑さんのかわいさにビビビっときちゃいました? 否定はしませんがそういうお話ではありません(*´з`)

災害に備えて・その後

紫苑さん避難訓練中です(’-’* そこに入ってると置いて行かれちゃいますよ?

紫苑さんのトイレ選び

ここは乙女のプライベート空間なんですけどー? 乙女さんはみ出てますけど?

紫苑さんのSHIPPO!

見てますよ。。?( *´艸`) 外をニャルソックしてると見せかけて監視対象は部屋の召使いな紫苑さん。。。このタイプのレースカーテン写真に撮ったら目がチカチカしていやですね。

不満げです

傘を日干ししてたら潜り込んでた紫苑さん。肉眼で見た時はなんだかモデルさんぽくてかっこよかったのに出来上がった写真は何か違う。。。なんだろう、、写真難しいなぁ・・。

紫苑さんとお掃除

モップごときに負けはしませんよ?(*‘∀‘) 割といい勝負ですよね。

ちゃんとした(?)ハーネス

おなか舐めるときに足が上がっちゃう紫苑さん(*´Д`) 変な姿勢で毛づくろいするからですよ?

おもちゃ箱の整頓

中で遊びますか?お持ち帰りですか? こっそり袋の中で待機されると踏んだり蹴ったりしそうで怖いんですけどね(/ω\)

ナチュラルチョイス

もらったサンプルもぐもぐ(*‘∀‘) よく行くお店でアニモンダのデイリーミックスというフードのサンプルをもらいました。総合栄養食だけど小分けになっているのでおやつとして与える人も多いのだとか。

ビニールタイ遊び【動画版】

バリバリバリバリッ!戦闘準備完了!(’▽’9 紫苑さんやる気満々ですね!

クールダウン

平常運転でもにぎやかです(’▽’9 数日前より発情期が来てしまっていた紫苑さん。普段より少しだけ賑やかでした。。。普段が騒がしすぎませんかね?

危ない遊びを覚えた紫苑さん

ぷらぷら。。( `ー´) ただでさえどんくさいのに、結構な高さのある食器棚の上でゴロンゴロン転がって遊ぶ紫苑さん。