巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

プレイサーキット

花より団子よりその袋

ゲットだぜ!(*''▽'')

花より団子より入ってた袋の方が好きみたいです。

 

団子の入れ物

容器の方でもいいよ?

 

Cat it プレイサーキット

うちの子記念プレゼント

先日のうちの子記念日にプレゼントをもらった紫苑さん。プレイサーキットというおもちゃです。 

ジェックス catit SENSES2.0 プレイサーキット

ジェックス catit SENSES2.0 プレイサーキット

 

 

このおもちゃは組み合わせたレールの中をボールが転がるもので、カバーの所々にある隙間からボールにちょっかいを掛けれるけど取れそうで取れない、つつくと逃げていくというハンターゴコロをくすぐるおもちゃのようです( *´艸`)

早速見てみましょう〜。

プレイサーキッのパッケージ

一見可愛らしいパッケージ。スリーブを外すと、、、!

 

プレイサーキットの箱

やあ!💀 

なぜか海賊が出てくる!(’□’ 

どうしてこうなった。。お宝?

 

プレイサーキット中身

中はこんな感じ。カーブ4個とストレート1個、それに端につける折り返しパーツが付いてきます。組み合わせに決まりはないので置く場所によって形を変えたりもできますね。 

これは7パーツのプレイサーキットですが、同じシリーズには12パーツ入ったスーパーサーキットもあるようです。プレイサーキットや他のシリーズ製品とも組み合わせられるので、相性良ければどんどん追加していったりもできそうですね。

プレイサーキットの端っこ

端のパーツは中で坂になってるのでボールがここまで転がってくると坂に押し戻されて逆方向に転がって戻っていきます。ボールとレールの滑りもよく結構な距離を転がってくれました。

プレイサーキットと紫苑さん

 ちょいちょい

 隙間からつつくと転がっていきます。

プレイサーキットと紫苑さん

気になる!(*''▽'') 

プレイサーキットと紫苑さん

捕まえられそうなのに捕まえられない!

 

実際の遊び動画。

なかなか気に入ってもらえた様子?モーターとかを使わない玩具なので怖がることもないし、ボールも隙間も大好きなので相性いい気がします。ティッシュの空箱に玩具入れて遊ぶのに近いかもですね。

 

おまけ  

撮影拒否

カメラだ!にげろ〜!(*''▽'') 

ヽ(´o`;