巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

最近の紫苑さん

猫写真・ラパーマ

こっちにも考えがあるゾ!(*`へ´*)

体力有り余ってて走り回るのが大好きな紫苑さんですが、召使いの人が追いかけてきてくれなそうな時は別の作戦で攻めてきます。

 

ゴロンゴロン

ほーら、一緒に遊びたくなったでしょう〜?

目立つところでゴローンゴローン!ヽ(´o`; 省エネひとり遊び。どこでやっても良さそうなのに人のいる場所におもちゃ持ってきてゴロンゴロンあぴーるに必死です。

這い寄る紫苑さん

這い寄る紫苑さん

ずりずり、、

今日も構ってちゃんですね!

 

 

猫写真ラパーマ

相変わらずな日々を過ごす紫苑さん。このところ何かと調子がいいので報告することも少なくなってます。とてもいいことですね。

良い報告で言えば紫苑さん、体重が3.5kgを突破!(’▽’

良い感じで3.4k後半から5で安定してきています。食欲も一時的なものじゃなくしっかり食べてくれるし、お腹の調子もバッチリです。pHコントロール前に買った消化サポート食が2袋も余ってどうしようかというくらい。

以前はあんなにお腹の調子悪かったのに、軟便なんていつから見てないだろう。

伸びる紫苑さん

悪い報告、、、があまり思いつかないけど。。?

うーん、過ごしやすくなってきたせいか、構ってアピールや悪戯が加速してるような気もします。特にパソコン触るのは気に入らないらしく、いちいちキーボードを踏みながら前を行ったり来たり。deleteキー長押しなんかもしてくれますヽ(´o`;

変顔紫苑さん

あと、キッチンで荒熱とってた焼きジャケを運んでましたε-(´∀`; )

猫か!

以前一度だけ盗み食いをしたことがあるのですが、その時はいつもご飯食べてるケージの前まで運んで食べていました。今回もケージ前まで持って行こうとしたんですかねぇ?他の場所で食事するのは落ち着かない様子。

塩鮭なんで食べさせるわけにはいかないけど、運ぼうとする時に舐めちゃったかなぁ。

油断してた〜。

今回は人が100%悪いので紫苑さんは怒られませんでした。気をつけよう。

構える紫苑さん

目を離すからいけないんですよ、反省して遊んでください(*''ー'')

紫苑さんとボール遊び

ひゃっほう(*''▽'')