巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

新しいやさしさプラスシリーズ

毛玉vs毛玉!

どちらが本当の毛玉か、示す時が来たようだ(*`へ´*)

毛玉に忍び寄る、、毛玉!(’□’ 勝つのは毛玉か、それとも、毛玉なのか!

shion-laperm.hatenablog.com

こんにちは、召使いの人です。

大好評いただいている「たまの伝説優しさプラス」どっさり箱買いしていたのですがソロソロ残りが少なくなってきたので買い足そうとAmazonさんを見ていると?どうやら「やさしさプラスシリーズ」として新しくなったようです。

以前はマグロのみでしたがシラスやサーモンなどをミックスしたバージョンも出たのかな?公式ページの案内がまだ追いついてないようですが、少し前から旧優しさプラスが手に入らなくなって新シリーズに置き換わっていました。

優しさプラスシリーズ

どっさり(*´﹃`*)

というわけで、新シリーズを仕入れてみましたよ。

やさしさプラスマグロしらす

プリンピア 食通たまの伝説 やさしさプラス まぐろしらす 70g×24個

プリンピア 食通たまの伝説 やさしさプラス まぐろしらす 70g×24個

 

どれにするか迷ったものの、気に入って食べてくれていたマグロをベースに、カーニーオーシャンで好きだったシラスのをトッピングしたものにしてみました。

栄養補完食

表記は「栄養補完食」。カロリーは低めで主食にはなりません。ウェットフードとして与える場合は、他にも総合栄養食を足してあげないと栄養バランス悪くなるので気をつけないとですね。

やさしさプラスまぐろしらす

中身はこんな感じ。前シリーズと同じく少しとろみがついていますね。少しプルプルしていて舌で舐め取る猫にも具が食べやすそうです。パッケージにも「食べて水分補給」とあるように、紫苑さんは水分補給用にウェットフードを食べています。

スープ仕立て

なので実際に食べるときはこういう↑感じに。1回1/4ほどに水を加えて温め、具が大きすぎると嫌がるのでほぐして上げています。この後pHコントロール療法食のドライフードを食べるので、、、

「姫様、食前のスープでございます」的なヽ(´o`;

気になる食いつきの方は、以前と変わらずよく食べてくれている様子。パッケージは変わっても基本コンセプトは変わってなさそうですかね。他のウェットやスープ系は、スープだけ飲んで具は残すけど、ここのは具も食べてくれるので気に入ってくれてるのかな?

f:id:shion-laperm:20161120141458j:plain

スープ飲んだあとはドライフード。最近は好き嫌いが少し減って、アニモンダのインテグラプロテクトも残さないようになってきました(*''▽'')

体重も随分戻ってきて良かったね!

おまけ

 空中殺法だ!(*`へ´*)9