巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

やさしさって大事

拗ね顔ラパーマ紫苑さん

遊び足りないな~、遊び足りないな~(´・ω・`)

今日も全力で構ってアピールに勤しむ紫苑さん。今朝はハシャギすぎてテーブルの角で頭ぶつけてました(*´艸`*) 思ったより痛かったらしくしばらく目をシパシパさせてました。大丈夫?

 

拗ね顔ラパーマ紫苑さん

ぶつけてないヨ!頭突きしてやっただけ!(。-`ω-)

テーブル悪いことしてないんだからもっと優しくしてあげてください!

 

補充された缶詰たち

そんなわけで(?)ウェットフード補充してきました。紫苑さんの食べてくれる缶詰もずいぶん増えてきましたね。あれだけウェット嫌いだったのに。無難に食べてくれる何も入れないシリーズ食通シリーズの中から食いつきの良かったものをチョイス。

食通たまの伝説やさしさプラス

そんな中で今回の新作(?)がこちら!食通たまの伝説やさしさプラス!

食通たまの伝説 まぐろ やさしさプラス 80g

食通たまの伝説 まぐろ やさしさプラス 80g

 

やさしさがプラスされたらしい!、、他のにはやさしさはいtt、。

何が違うんだろう。。 

ギャバ(ガンマアミノ酪酸)、かつおやまぐろの卵油に含まれるDHA結合レシチンを配合。留守番がちな猫、都市環境で暮らす猫ちゃんにもおいしいいたわりを。

たまの伝説シリーズの中でも健康シリーズとして売り出している様子。 普通の食通シリーズにサプリ的に栄養素をプラスしたシリーズになるのかな?他にもカルシウムプラス、コラーゲンプラスなんてのも。(コラーゲンて、、猫より飼い主へのアピールな気がする。。)

何も入れないシリーズが人気なように、素材そのまま!ナチュラル!オーガニック!ロハス!とかなんだか自然系がありがたがられていますが、「混ぜ物」というと印象悪いですが、バランス考えて配合してあるなら添加物もありだと思うのです。自然界にそんな完全栄養食なんてないんだし、なんでもナチュラル信仰ってどうなのかなぁ。

食通たまの伝説やさしさプラス

まぁそれは置いておいて中身がこんな感じ。写真でも割と伝わるんじゃないでしょうか、ちょっととろみがついています。これまでのシリーズとは結構違いますね。粘度が増してるせいか具もプルンとしてるように感じます。匂いに差は感じないかな?

 

さて、紫苑さんの反応はというと、、、!

かなり気に入ったみたいです!(’□’

 

普段は汁気を舐めきったら一息ついて座りなおし、「食べさせてくれるなら食べてやらんこともない」てきなオネダリに切り替わるのですが、これは具までしっかりがっついてました。端っこにくっついて取りにくいのは食べさせて~と言ってきましたが大半を自分で食べたくらい。

とろみのおかげで食べるの下手な紫苑さんにも食べやすいのかな?でも味も気に入らないと量は食べないだろうし味の方も好みなんじゃないかと思います。普段より多めに3回に分けて上げてみましたが、どれも同じように好反応。これは、、食欲アップしてるの差し引いてもこれまでで一番良い食べっぷりな気がします。

 

やさしさって大事! 

 

 このシリーズ、常備候補かな~。

 

 おまけ

拗ね顔ラパーマ紫苑さん

拗ねたふりしてかまってアピールの紫苑さん、の続き。

だるそうにしてるのに人が動くと、、、

 

目がキラキラ!

遊ぶの!?遊ぶの!?(*‘∀‘)

ついつい目がキラッキラに( *´艸`)