巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さん用座布団?

基地から攻撃

カーテンバリアで防御力もアップしてるのだ!(*`へ´*)

基地の中からカーテン越しに攻撃するのがブームの紫苑さん。パンチを当てようと身を乗り出しすぎて何度も籠ごと棚から落ちてますε-(´∀`; )

基地で守りを固める紫苑さん

床に瞬間移動する能力を身に着けました

あ、はい。

こんにちは、召使いの人です。人が通りすがる度に挨拶代わりに猫パンチしてくる紫苑さんですが、何故か両手でパンチしてくるので不安定な場所だとすぐ落ちます。不安定な場所でも挨拶を欠かさない紫苑さん礼儀正しいですね。

トンネルから獲物を狙う紫苑さん

さあこい!(*`へ´*)

トンネルの中からも獲物を狙う紫苑さん。

トンネルから獲物を狙う紫苑さん

トンネルの中からだとよく見えないなぁ

ぴょこ

ぴょこ!

ささっ

ささっ!

今か!

今か!ψ(`∇´)ψ

モグラ叩き的な遊び好きなようですが、それだと紫苑さんがモグラ役じゃないですか?

ランチョンマットが好きな紫苑さん

パンチはまだいいのですが、紫苑さんの困ったくせがランチョンマットの上に居座ることです。薄手のちょっとした布が好きらしいので、食事(紫苑さんの)の時に食べこぼし対策も兼ねてランチョンマット(紫苑さん用の)を敷いていたのが良くなかったんでしょうか。

どいてくれない紫苑さん

食事の支度中マットを敷くと自分用の座布団だと思っているのか堂々と乗っかって居座ります。食べ物置くところだから良くないんですけど、、どいてくれるように言うと言い掛かりつけられたかのように迷惑そうな顔ヽ(´o`;

隣にどいてくれた紫苑さん

はいはいどきましたよ(隣に)

隣にどいてくれました。偉い!賢い!優しい!

ごはんまだ〜?

紫苑さんのごはんまだ〜?

さっき食べたばかりでしょう?これからは召使いさん達のご飯の時間です。

メインディッシュ

そしてそこは召使いさんの食べ物が乗ってる場所。

つまり紫苑さん食べちゃっていいんですね?(*´﹃`*)

マット好き紫苑さん

マット好きな紫苑さんの性格を利用すればいてほしいところに呼ぶことが出来たりします。猫召喚装置のマット版ですね(*´艸`*)パソコンの隣においておけば、、。

フルオートもっぷ

さっさっ

さささっ

さささっ

マイクロファイバー的なモップで掃き掃除してくれます。

フルオートで!(’□’

おまけ

ダイニングが好き?

ダイニングテーブル

まぁ、マット敷かなくても堂々と居座ってますけどねヽ(´o`;紫苑さんそういうところに乗ると怒られるんですよ?(いつか)