巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

また新しいやさしさプラス

今日もフカフカ

ぽすん

フカフカ猫ベッドが大の苦手だった紫苑さん。なのに今日もダメになるソファーとふかふかこたつ布団の上で気持ちよさそうにしています。

もじゃ

今日ももじゃってるなー!

こんにちは、召使いの人です。

一体何が違うんでしょうね。気に入ってくれてるのはいいけど、、このままでは我が家に紫苑さん用のダメになるソファーがもう一つ追加されそうで怖いです。かさばるんですよね。。

たまの伝説やさしさ+新パッケージ

やさしさ+

さてさて、また届きました「食通たまの伝説やさしさプラス」

プリンピア 食通たまの伝説 やさしさプラス まぐろ 70g×24個

プリンピア 食通たまの伝説 やさしさプラス まぐろ 70g×24個

 

 

新パッケージになったバージョンの「まぐろ」です。

以前有ったやさしさプラスがシリーズ化されて、色んな種類のものが発売されましたが、この「まぐろ」は旧バージョンに一番近いんじゃないかなと思って購入してみました。

以前買った「まぐろしらす」も紫苑さんにはそこそこ好評だったのですが、肝心のしらすを結構残してたんですよね。

shion-laperm.hatenablog.com

やさしさプラスシリーズの良いところは、適度にとろみが付いていて食べやすい所。スープ化して水分補給用に舐めて貰っているのだけど、トロミがついているとそのまま具も食べやすくて紫苑さんのお気に入りだったのです。

しらす自体もよくたべるアニモンダの「カーニーオーシャン」シリーズにある「しらす」が好きなので気に入って貰えると思ったのですが、何かが違ったようです。

難しいですね。

「まぐろ」ならこれまで一番好評だったし、「まぐろしらす」でもマグロ部分はしっかり食べていたのでノーマルなコチラをお試しです。

ずらららら!

じゃ~ん!いっぱい来たよ! 

お試し?の量じゃないかもですが、まぁこれなら間違いないだろうということでいつもの箱買いです。ご近所にあれば単品購入してお試ししやすいんですけどね。まだこの新パッケージは店頭販売を見かけていません。

そわそわうろうろ

これ紫苑さんのでしょ?はやく〜!

こういう缶を見ると自分のご飯と知っているのかソワソワが止まらない紫苑さん。そのうちコーン缶でも反応しだしそうですね(*´艸`*)

中身

ぱかっ

中身

中を開けるとこんな感じ。

程よくトロミがついているのはこのシリーズの特徴ですね。以前のものより少しだけ赤みが強くなった気が、、、しなくもない?大きな変化はなさそうですが、多少製造法など変わってる可能性もありますかね。

肝心の紫苑さんの食いつきの方はと言うと、うんうん。なかなかいいんじゃないでしょうか!(*´﹃`*) とろみのないものだとスープを舐めた後、水分の無くなった具が器に張り付いて食べにくそうにするのですが、このシリーズはスープ飲んだ後も舐め取りやすいようです。

あとは食べ飽きないように何か差がわかりやすいものとローテンションしたい所。

おまけ ソロソロクリスマスの飾り付けもしないとね!

お手伝い紫苑さん

飾り付けなら紫苑さんがやってあげるよ!

お手伝い紫苑さん

ココに吊るして、、と

お手伝い紫苑さん

うーん、バランスはどうかな?

飾り付け

どんな風に飾りましょうかね〜(*´﹃`*)