巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

静かな日

窓辺でのんびり

いつも騒がしい紫苑さんも、たまには静かにのんびり過ごすこともあるようです。寒くはなりましたがフカフカの冬服と心地いい陽射しが気持ちよさそうですね。

しっかり毛繕い

不器用ながらもしっかり毛繕い。身だしなみは大切ですね。

もぐもぐ

ぐぬぬぬ、、、もぐもぐ

ウネウネと毛が長めの尻尾の毛繕いは苦手のようです。伸びるお餅を食べるみたいに頑張って首を伸ばして先まで舐めようとしています(*´艸`*)

荒ぶる尻尾は押さえながら

尻尾の毛繕いはしっかりと押さえて置かなければ荒ぶって大変なので手でガッチリホールド!たまに両手で尻尾を握って舐めてたりも。

ラパーマぽい横顔

ふ〜・・。

おやすみなさい

おやすみなさい。

おまけ vsダメになるソファー3

なにとたたかっているんだ(’□’