読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ご飯よりも、、?

遊びたい気分

今はご飯より遊びたい気分なんです

あんまりご飯に執着のない紫苑さん。御飯の時間になっても遊びたがって食べに来ないことがよくあります。

遊びたい紫苑さん

お腹減らすためにも遊ぼう!

遊ぶのは良いんですが、一人でご飯食べてくれないから食べるまでついてないと行けないので時間がかかるのですε-(´∀`; ) 未だに子猫のように少量を何回にも分けて(4回前後でウェットスープは別)ご飯をもらっている紫苑さん。すごくお腹が空いた状態というのが中々無いのかあんまりがっつくことがありません。

なのでご飯より遊びたいが勝ってしまうときがあるようです。

かまってほしい紫苑さん

そろそろご飯にしましょうよ。

なでてほしい紫苑さん

ご飯より撫でて~

しらんぷり

ごはんですよ~、こっちきてください。

スープ冷めちゃうよ?

遊びたい紫苑さん

もってきて

ヽ(´o`;

 

ちょくちょくこうやってワガママ言い出す紫苑さん。

こうやって呼んでも来なくなった時の対処法が。。

 

スマホをいじる。なのですε-(´∀`; )

 

焦る紫苑さん

え?(’□’

慌てる紫苑さん

食べないとは言ってないのに~ヽ(´o`;

結局ご飯よりも遊びたいけど、それ以上に構ってほしいわけなので、知らんぷりしてスマホいじりだすと慌てて寄ってきます。スマホ見てる間は自分のこと見てもらえないと知ってるようですε-(´∀`; )

ふっ、チョロイな紫苑さん。。。

と思いつつも何かスタートラインがおかしい気もする。

おまけ

アルミホイルボール

紫苑さんお気に入りの玩具(?)アルミホイルを丸めたボール。キラキラが良いのか軽くてよく転がるのが良いのか、市販のボールよりも気に入って遊んでるようです。

いっぱいありますね。

小さいボールなのですぐなくしてしまいます。ホイルはよく使うので補充は簡単なんですが。。ほんとどこに行くんだろう。掃除の時以外にもアチコチ探すのですが全然見つかりません。

 

先日深夜の運動会の時にコロコロ、コロコロ、とボールを転がして遊んでいました。それだけならまぁ、、それほど騒がしくも無いはずなんだけど、転がったボールを追いかけでダッシュ!スッテーンと転んで家具に激突とか、「空中殺法だ!」と壁を蹴って三角飛びで飛びかかったり。コロコロドタンバタンガッシャーン!な賑やかさです。

ボール遊びってもっと可愛らしいものじゃぁ。。ヽ(´o`;

深夜ということもあり余りにも騒がしいのでボールを取り上げたのですが、、しばらくするとまたコロコロ、、ドタンバターン!と聞こえてきます。おかしい、ボールは引き出しにしまったはずなのに、、、と見てみると無くしていたはずのボールを何処からか取り出してきてまた遊んでいました。

 

どこに隠してたんですか~!(’□’

 

そしてそのボールも取り上げたのにまたコロコロと、、

紫苑さんそのボール自分で作ってませんよね?ヽ(´o`;

 

夜中中イタチごっこを続けてこんなにいっぱいボールが出てきました。

そして今も別のボールで遊んで。。。

どやぁ

たとえ取り上げられても第二第三のボールが、、!

!(’□’

 

どこに仕舞ってるんですかね。