巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

おねだり疲れ

巻き尻尾

いでよ!かしゃぶーん!

・・・・。残念。紫苑さんには召喚魔法はまだ早いようですね。

巻き尻尾

召使いなら簡単に呼び出せるのに。。

お待たせしません!(*‘∀‘)ゞ

 

こんにちは、召使いの人です。

開いた寝相もいいですが巻き尻尾もいいですね。すっかり引き出しの上がおねだりの定位置になってる紫苑さん。おねだり疲れてそのままウトウトし始めることもあるので折角の巻き尻尾もいい具合に撮れません(;´∀`) 上目カメラ目線がください!

まぁここでのおねだりは危なくないので良いですが、もう一つのおねだり定番ポイントの食器棚の上は相変わらず危なっかしいので心配です。

食器棚の上でおねだり

ごろーん

食器棚の上でおねだり

食器棚の上でおねだり

こてん

食器棚の上でおねだり

じ~、、、、っ

そんなところから遊んでアピールされても届きませんよ?(;´∀`)

紫苑さんの運動神経では高いところでテンションあげられるとどうなるか分からないので、タワー経由でか紫苑棚の方に降りてくるのを待つしかないのです。引きずり下ろすと危ないだろうしなぁ。

 

お互い待ちつかれて。。

食器棚の上で欠伸

食器棚の上で欠伸

食器棚の上で欠伸

食器棚の上で欠伸

くあ~。。(+o+)

眠たい紫苑さん

眠たくなっちゃいましたね(+o+)

おまけ

バジルさん

ちらちらと日差しも見えるようになってきたのでバジルさん達も集中治療室(育成ライト下)から窓辺に移してもらいました。まだ完全じゃないけど少しずつハリが戻ってきたかな? 幾つか丸くぷっくりした可愛い葉が育ってきたように見えます。

けどやっぱり少しでも光を浴びようと上へ上へヒョロッと伸びてしまいましたね。

バジルさん支え棒をもらう

このままだとまた自重で倒れその状態から光を取り合ってグネグネ曲がってツタ植物みたいになってしまうので、支え棒を立ててみました。リボンタイで緩く固定。

おかしいなぁ、、、バジルってこんな朝顔みたいな絵だったっけ、、。

光の加減もありますが、7月ごろに比べてやっぱり色が薄くなってしまっています。もっと日焼けしないとね。

マリーさん

マリーさんも今のところ元気にしています。まぁ2,3日で変化あったら大事ですが。 

マリーさん

問題は、、、元気な状態がどんなものなのかよくわからないことでしょうか。お店の隅に放置されてそこそこ経ってそうだったので、あまりいい状態ではないのかも?この子は特に根が心配ですが(植え替えなどで)植物は埋めてしまうと根が見えないのでどこを観察していいのやら。 

そして空いた育成ライト下は、、、

治療室の紫苑さん

新しいベッドを手に入れた!(*''▽'')

紫苑さんも育成ライト浴びますか?( *´艸`)