巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

美味しく育ちました

上から見下ろす紫苑さん

じー・・・、。

ふと上見上げると紫苑さんが久しぶりに上から構ってアピールしてました。最近あまり本棚の上で遊んでない気がするけどなんだろう?

眠たそうな紫苑さん

あんまり暖かくないし。、

こんにちは、召使いの人です。

エアコン中心の暖房なら棚の上が心地いいのかもだけど、今年はコタツなので棚の上より人のそばのほうが居心地いいのかもしれません。

見下ろす紫苑さん

つまり寒いってこと?

夜中人が寝てる間、寝室の布団が怖くて(フカフカの冬用にした)ベッドに来れない紫苑さん。もっと夜暖かい場所作ったほうが良いのかなぁ?

もさもさディル

もっさー

さて、順調にモサモサ育ってきたディルたちです。根も底のほうまでしっかり伸びてきた様子。なんとか陽当りは確保したのだけど、ひょろっと茎が伸びてしまうのはうちの条件だと仕方がないのかなぁ。

日光浴仲間

日光浴仲間の紫苑さんもなかなかな育ち具合に満足なようです。

トマトスープ

てってれー!

という事で葉っぱを少し分けてもらって試食してみました。ボルシチ風トマトスープ。マリーさんの枝も香りつけに入ってます。緑が入ると良いですね。なかなかの美味しさでした。

挿し木さん(妹)

挿し木さん(姉)

挿し木さんたちはまだまだ頼りないですが、少しずつ脇芽が増えてきているようです。はやくモッサモッサにならないかな〜。

おまけ

がさがさ

かしゃかしゃかしゃ、、

うずうず

ぶんぶんぶんぶん

空中殺法だ!2