読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

唐草警備隊

唐草紫苑さん

基地の警備中〜!異常なし〜?(*`へ´*)

家じゅうに基地を持っている紫苑さん。調べてみたら個室だけでも10箇所以上ありました。召使いの人は個室なんて持ってないのにヽ(´o`;

こんにちは、召使いの人です。

ニャンフェス首輪4個目は赤い唐草襟の首輪。買いすぎですねε-(´∀`; )ハズレのない唐草柄でちょうどいいサイズの襟。普段使いにちょうど良さそうです。

唐草警備隊

基地の中からも外は見えるのですが、中に隠れてしまうとあまり構ってもらえないのでちょくちょくカーテンめくって外に顔を出します。

唐草警備員

ちゃんと外も見張らないと!

カーテンが気になる

カーテンが気になる

ヒラヒラするカーテンも気になるようです。

カーテンと格闘

カーテンと格闘

カーテンが襲ってきた〜ヽ(´o`;

ここでチョッカイをかけるとカーテンバリアで強気になった毛玉が襲ってきます。

コタツごっこ

コタツごっこ(*`へ´*)

袋に潜り込むのは大好きなのに、何故か布団に潜り込むのは怖がる紫苑さん。でも立てた膝やソファーに毛布をかけて空間を作ると、その中に飛び込んできます。この遊び(我が家ではテント遊び)が好きで、毛布のそばにいると「テント作って」とせがんできます。

コタツごっこ

この日はソファーの脇にテントを作っておいたら暫く潜り込んで遊んでいたのですが、放置されていることに気がついて顔だけだして主張してきていましたε-(´∀`; )

コタツごっこ

紫苑さんいつもあたたかそうでずるいなぁ。

おまけ

挿し木さん

弱っていた方の挿し木さんも随分根が伸びてきました。もう少し成長したら植え替えられるかなぁ?

挿し木さん

お揃い色違いのバケツを用意したので並べてあげよう。