読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ゴロゴロ紫苑さんとマリーさん

伸びる紫苑さん

のび~、、今なら飛べる気がする!

いつも色んな意味で低空飛行ですよ紫苑さん(*''ー'')

とは言えテンション上がるとベッドから2m以上飛ぶので見てる方はヒヤヒヤです(着地成功率は低い)

ごろ寝紫苑さん

こんにちは、召使いの人です。

この連休も半端な天気が続いてダレダレな紫苑さん。湿気で蒸し蒸ししたかとおもえば肌寒いときも在ったり、嫌な感じの季節の変わり目になってしまって体調が心配ですね。このところ少し水分摂取量も減ってきてしまっているし、おしっこの間隔も空いてしまっているので、また結晶作ってしまわないかも心配。

体力とテンショはまるで落ちる気配が無いのでその点は安心なのですが、病院行くと一気にストレス溜まるようなのでタイミングが難しいですね。

大あくび紫苑さん

くあ~

連休で召使いの人たちがちょくちょく出かけるので少しスネ気味の紫苑さん。人について回ってゴロンゴロン遊んでアピールを頑張ります。

大あくび紫苑さん

大あくび紫苑さん

大あくび紫苑さん

大あくび紫苑さん

大あくび紫苑さん

遊びたいけどねむい。。

でも留守番中眠れないので召使いの人たちが帰ってくると睡魔に襲われてアクビばっかりですねε-(´∀`; )

おまけ 週末のハーブの人たち

マリーさん

概ね良好そうに見えるマリーさん。でも連休立ち寄ったお店で元気なローズマリーを見かけたので観察してみると、やっぱり全然違った!(’□’ 真っすぐ伸びて均等に揃った葉はハリも艶も違っててうちの子とはひと味違う感じ。

マリーさん葉にダメージ

幾つかの葉にダメージの有るマリーさん。焼けたような乾燥したような?ざらついた感じがあります。こういったダメージの出てる部分は摘んで上げたほうが良いのかなぁ。

うねうねマリーさん

うねうね伸びた茎(枝?)はうちに来る前からだけど、ローズマリーがあんなにまっすぐに伸びるものだったとは。。!紫苑さんの尻尾みたいでこれはこれでいいけど支え棒でも立てたほうが良いのかな。

マリーさん新芽?

マリーさん新芽?

マリーさん新芽?

でもよーく見ると葉の間から新しい芽が出てきてるようにも見えます。根がまだ外からじゃどうなったか解らないけど、芽が出てこれるなら何とかなるかもしれませんね!

挿し木から根が

そして植え替えのときに間引いた弱っていた枝を水に挿していた子たちですが、、!

ちょろっと小さい根が生えてきていました!(’□’

挿し木から根が

挿し木から根が

まだ5mm程ですが、ものすごく時間がかかると聞いていたので驚きです。

ついつい気になって一日に何度も見に行ってしまいますε-(´∀`; )

上手く育つといいなぁ