巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

見つめる攻撃(キラキラ付き)

少しだけ日向ぼっこ

あんまりポカポカしない。。

なかなかいい陽射しが入ってきませんね、もうそろそろ秋晴れして欲しいですがまだ台風来てるらしいですよ?

おなかぺろぺろ

なんだか体の固そうなだらしないポーズでお腹の毛繕いをする紫苑さん。最近足元でこんなポーズをよくしています。

ちゃんと繕えてるんでしょうか。昨日はもう少し下の方を舐めようとスコ座りしようとしたらそのまま後ろにコテんとひっくり返ってました( *´艸`)

もしかして、、、お肉ついてきた!?

冬服も大分毛足が長くなってきましね。またタヌタヌしいと言われそう。

 

日陰のバジル

紫苑さんも天気が悪くてご不満のようですが、バジルの人も困ってるようです。植え替えしてもらってからまだ一度も晴れていませんヽ(´o`;まだ根もしっかりしてないというのに。。 

反り返った葉っぱ

ぽこっと丸いはずの葉が少しでも光を取り込もうと裏返ってアンテナみたいになってますね。ハリもなく少ししわくちゃに。色も大分薄くなった気が、。。ヽ(´o`;

内側の芽にダメージが

影になる内側の芽はダメージを受けてるようです。補助ライトあてるとまたクネクネに育っちゃうかなぁ。。早く晴れて欲しいです。

 

 

目力!遊んで攻撃!

じーっ!じーっ!

一通り毛繕いが終わったら(飽きたら)遊んで攻撃!ウキャウキャドタバタ周りで大騒ぎするのも大変ですが、やっぱり一番攻撃力が高いのが見つめる攻撃!キラキラと期待した目でじっと見上げてきます。

どこでこんな技覚えてくるんですかね?

スネ始めた

他のことしてるとスネ始めた紫苑さん。やっぱり人に向けたポーズなのかチラッチラ期待した目で様子を伺ってきます。

あそぶ?あそぶ? 

期待と睡魔が戦っている。。( *´艸`)