読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

鬼ごっこのルール

アクロバティック寝相

もう何処でも撫でやがれ!(*`へ´*)

もう何処撫でていいやらε-(´∀`; )

アクロバティック寝相

アクロバティック寝相

アクロバティック寝相

紫苑さん今日も平常運転ですね。

 

こんにちは、召使いの人です。先日久しぶりにムツゴロウさんの番組をやってるのを見かけました。しかも猫特集!めったに紹介されることのないラパーマまで紹介されてたんですよ?さすがムツゴロウさんわかってるなぁ。

極上の撫で心地」だそうです( *´艸`)

わかってるなぁ。

 

 

運転手紫苑さん

へいへい!乗ってく?

最近の紫苑さんのローテ。歩いてる召使いの人にパンチをしてダッシュで逃げる→捕まりそうになったら黒猫ダンボールに逃げ込む→追いかけてきた召使いの人を窓からパンチ!

このトラック、ずいぶん気に入ってもらえたようです。小窓がイッパイあるのがいいのかな?中から見える人影を追いかけてチョイチョイとパンチが飛んできます。

奇襲準備!

逃げ込むのは追いつかれた時で、先回り出来た時は布団の陰に隠れて(丸見えだけど)待ち構えてます。不利になると逃げ込むのにも訳があって、我が家の鬼ごっこにはちょっとしたルールがあるのです。

それは「逃げ込んだ先には手を出さない」というもの。

トラックや別荘に逃げ込んだ時は、外からチョイチョイと突ついたりはしますが、引っ張り出すのはNG。ただの遊びのルールというよりは紫苑さんのセーフティエリアを作る感じでしょうか。

何かあった時にそこに逃げ込んだら安全という場所を作ってもらうと何かと都合がいいのです。紫苑さんこうみえてビビリいですからねε-(´∀`; )隠れ場所がないと結構なストレスになるようです。

紙袋バリア

バリア張ったから無敵★

そこは引っ張り出さないけど持ち運べちゃいますね( *´艸`)

おまけ

3種3箇所のトイレを使い分けていた紫苑さんが同じところでしかしなくなって結構経ちます。ふと、場所が気に入ってるのかトイレが気に入ってるのかどっちなのか気になったのでちょっとした実験。

トイレの場所入れ替え

トイレの場所入れ替え

寝室のトイレと隣の部屋のトイレを入れ替えてみました。

実験の結果、どうやらトイレではなく場所が気に入ってる様子。テーブルの下で囲われてるから落ち着くのかな?