巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

鞄を持ってお出かけ?

f:id:shion-laperm:20160821001854j:plain

このカバン紫苑さんにはちょっと大きいかな〜

どこかへお出かけですか?

 

f:id:shion-laperm:20160821002015j:plain

よいしょっ

f:id:shion-laperm:20160821002051j:plain

ボールを取りたいんだけど

f:id:shion-laperm:20160821002121j:plain

f:id:shion-laperm:20160821002130j:plain

にげてくヽ(´o`;

今日は小さいカバンに絡まって遊んでる紫苑さん。手強そうですo(`ω´ )o

f:id:shion-laperm:20160821002435j:plain

・・・。(ー ー;)

恨めしそうな顔して見てるけど自分でやってるんですよ?ε-(´∀`; )

f:id:shion-laperm:20160821002717j:plain

よいしょっ

f:id:shion-laperm:20160821002735j:plain

なんか付いてくるヽ(´o`; 

残念、起き上がる方向逆でした( *´艸`)

今日もグデグデゴロゴロして過ごした紫苑さん。天気もあれだしテンションも上がりませんかね?おかげで食欲も上がらないままです。。それでもそれほど体重落とさずに来れてるのでまだ良いほうでしょうか。

f:id:shion-laperm:20160821003342j:plain

先月末はシャンプーの予定だったのにドタバタしてて入れることができず、紫苑さんにしてみればラッキーだったかもだけどε-(´∀`; ) 先延ばしになってるだけで天気と体調落ち着いたら丸洗いですからね?

f:id:shion-laperm:20160821003545j:plain

マジデ?(’□’ 

マジデ!(’ー’ 

 

おまけ 先日の世界樹 

f:id:shion-laperm:20160821003753j:plain

触れなかったので前回の続きε-(´∀`; )

探索を続けてると見つけました!抜け道サイン!

1階では見つからなくて今回はないのかなぁ?なんて思ってましたがやっぱりありました。 世界樹定番の抜け道で、反対側からこじ開けると通れる様になる近道。進行に合わせて帰り用に各所にあるので、とりあえずはここの反対側へ回る様に進む目印にもなります。

1階はチュートリアルみたいなノリで近道なかったのかな?採取ポイントとか回るのに使いたいのに。。

f:id:shion-laperm:20160821004325j:plain

またしばらく進んでいると他の冒険者の人たちに出会いました。

むう、なんか紫苑さんより主人公っぽいヽ(´o`;

f:id:shion-laperm:20160821004407j:plain

なんだかアドバイスをくれる好青年、、

f:id:shion-laperm:20160821004435j:plain

君たち以外の冒険者!?(’□’

これはまさか、、、と確認してみると、、

f:id:shion-laperm:20160821004550j:plain

ギルドカードゲット〜!(*''▽'')v

どうやらギルドカードの交換ができた様です。ただのカードじゃなくて相手のギルドメンバーを無帰りもできる様子?今度調べてみよう。

、、これ向こうにも行ってるのかな?どうしよう、、うちのギルドカシャブンとかいるんだけどε-(´∀`; )

f:id:shion-laperm:20160821004828j:plain 

f:id:shion-laperm:20160821004835j:plain

そしてアドバイスを受けた樹海探索術! このスキル、どうやら採取ポイント的に特定の場所からアイテムをゲットできる様になるみたいです。隠された玩具も見つけ出す紫苑さんはこのスキルを習得しているので見事樹海小麦をゲットできました(*`へ´*)v

パンでも焼ける様になるのかな〜?