巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

(カシャぶん)スティック

f:id:shion-laperm:20160817233922j:plain

これで遊んでください(*'ー')っ

少し前から壊れたカシャブンスティックが足りないなぁと思っていたら、隣の部屋の秘密基地から持って来て「あそんで」とせがまれました。

 

f:id:shion-laperm:20160817234141j:plain

物持ち良いでしょう?(どやぁ)

壊れたものも大切にする紫苑さん。えらいね!壊したの紫苑さんだけど!

f:id:shion-laperm:20160817234320j:plain

f:id:shion-laperm:20160817234324j:plain

f:id:shion-laperm:20160817234330j:plain

がぶぅ

扱いも雑だけど遊んだあとはまた基地に持って帰ります(*´Д`)

f:id:shion-laperm:20160817234934j:plain

とりゃ~!

f:id:shion-laperm:20160817235009j:plain

f:id:shion-laperm:20160817235020j:plain

捕まえた!

ヒートアップ中は構ってスキルが強化されるので一人遊びしてくれてる間は少しほっとできます。モードが切り替わってるというより追加されてるようできつい。。体調も万全ではないのでまた飲水量が減ってしまっていて、結石ぶり返さないか心配です。

 

おまけ 

f:id:shion-laperm:20160817235913j:plain

なにか?( ´з`)

そこ家の中で一番怒られる場所ですよ?

カウンターのキッチン側に入ってはいけないことは知ってるくせに、ドスンと居座る紫苑さん。ここに居座ってれば強制撤去で抱っこしてもらえるのも知ってるようです。

f:id:shion-laperm:20160818000729j:plain

f:id:shion-laperm:20160818000732j:plain

f:id:shion-laperm:20160818000737j:plain

f:id:shion-laperm:20160818000742j:plain

f:id:shion-laperm:20160818000749j:plain

f:id:shion-laperm:20160818000820j:plain

早く運んでください。扇風機の前がいいな~

おまけ 本日の世界樹 

f:id:shion-laperm:20160818003840j:plain

今日は2階に挑戦しようか~、と思っていたけど、途中で衛兵からクエスト依頼が有ったのでまずはこっちを片づけてしまいましょう。

どうやら育てている鶏が逃げ出してしまった様子。マモノに襲われたら大変だから連れ戻したいけど衛兵としての勤務が優先なので探しに行けないそうな。「あーあー、だれか探してきてくれないかな~(ちらっ」大事な任務だからと言いつつ任務中に鶏持ち込んで世話してるとか真面目なのか不真面目なのか。

f:id:shion-laperm:20160818001507j:plain

衛兵「餌を食べに森の奥に行っちゃったんじゃないかな?」

とか世話するならご飯ぐらいあげようよ!地図下記の最中、所々に鶏が餌を食べたらしき跡をメモしておいたので現場へGO~。ノコノコ餌場にやってきた鶏をとっ捕まえようとしたものの、すばしっこくて捕まえたれず。。どうやら先日見つけた飼育術のスキルが必要らしい。

f:id:shion-laperm:20160818003547j:plain

丁度レベルアップしたばかりでスキルポイントが有ったので先生に覚えてもらいました(*'▽')b すると後ろからササっと抑え込んで鶏を捕まえることが出来ました。さすが先生の保定術!

f:id:shion-laperm:20160818003910j:plain

鶏を連れ戻し衛兵にお説教をするとお礼に鶏をもらえました。

「え?」

f:id:shion-laperm:20160818004035j:plain

そういえば飼育術のスキル説明にこんなことが、、

「イベントで入手する家畜を飼育する能力」

これ育てるのか!(’□’

 

連れて歩くの大変だろうから宿屋に相談してみたら?と言われたので、大変だろうと思われる鶏を何故お礼として渡したのか問い詰めたいところだけど町に戻って宿屋のお姉さんに相談してみることに。

f:id:shion-laperm:20160818004421j:plain

見た目はとてもいかがわしいのに話の速いお姉さん(*´Д`)

f:id:shion-laperm:20160818004800j:plain

f:id:shion-laperm:20160818004806j:plain

ほほー、飼育自体はココでやってくれるらしい。

サービス良いね!('▽'*)

f:id:shion-laperm:20160818004832j:plain

餌じゃないよね!(’□’*)