巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

モッコモコ

f:id:shion-laperm:20160817001626j:plain

ジャストフィット!( *´艸`)

この椅子、形もサイズも固さも紫苑さんにぴったりのようです。古い物なので良い加減捨てようかと思っていた椅子だけど、何気に座り心地も良いしなかなか捨てられません。同じようなの意外とないんですよね。

 

f:id:shion-laperm:20160817001854j:plain

相変わらず耳の後ろの毛が面白い紫苑さん。ここだけ明るい銀色。ウネウネも強くてラパーマ感たっぷりです。

f:id:shion-laperm:20160817001952j:plain

夏服になって短くなった襟巻きですが、短くなったら逆にウネウネ感が強くなったようで首元、特に背中側がモッコモコになってきました。紫苑さんのカールはかなり柔らかくてふわっとしてるのですが、この部分はほんのり弾力を感じるようになってきました。面白いね。

f:id:shion-laperm:20160817002240j:plain

テカッテカ!

f:id:shion-laperm:20160817002341j:plain

写真で撮るとかなり白く見えますが、耳の後ろの一部と体に1、2本だけ明るい毛があるだけで結構黒いんですよね。あとはテカテカ光を反射してる様子。一時期なくなっていた背中の茶色っぽい色も、最近また出てきたように見えます。まだ生え変わってるのかな?このところずっとエアコン点けっぱなのでもう涼しく感じてるんでしょうか。

f:id:shion-laperm:20160817002809j:plain

ノビー!

ファーミネーターに引っこ抜かれた尻尾のウネウネもまたパワーアップしてきてるようです。

f:id:shion-laperm:20160817002845j:plain

f:id:shion-laperm:20160817002848j:plain

からの〜

f:id:shion-laperm:20160817002909j:plain

f:id:shion-laperm:20160817002926j:plain

コテーン

徐々に体重落ちてきてしまっている紫苑さん。もうちょっと、頑張って乗り切ってください。

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160817003101j:plain

まだまだ序盤をのんびり冒険中。。序盤というかまだ1階ですが。

f:id:shion-laperm:20160817003133j:plain

レベルが上がって釣りスキルにポイント触れるようになったので、早速地図書きの時に見つけた釣り場にGO!

ドキドキ、、、

f:id:shion-laperm:20160817003237j:plain

採取ポイントと同じでボタン押すだけだったヽ(´o`;

酒場で話を聞いていると食料になるようで、IVからあった食事ブーストみたいなのが今回もあるのかも!材料やレシピ集めなくては!

f:id:shion-laperm:20160817003350j:plain

地図もだいたい埋まって2階への階段を見つけたので一旦帰還。

f:id:shion-laperm:20160817003418j:plain

素材集め系クエストクリアです。紫苑さん頑張ってどんぐり集めてきました。

f:id:shion-laperm:20160817003521j:plain

クエストでレベルアップ!

明日は2階を攻めてみようかな。