巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

飛ぶ?くぐる?

f:id:shion-laperm:20160811011340j:plain

ブンブンブンブン(*‘∀‘)

テンション上がってる紫苑さんのお尻( *´艸`) 良く尻尾でひっぱたかれます。

 

f:id:shion-laperm:20160811011523j:plain

f:id:shion-laperm:20160811011527j:plain

f:id:shion-laperm:20160811011532j:plain

f:id:shion-laperm:20160811011535j:plain

完全にベッドが紫苑さんの遊び場に。「起きて遊ぼう」から「起きて退いて」に変わった気がします( ´Д`)

f:id:shion-laperm:20160811011712j:plain

お布団ゲット~!(*'▽')

起きたらリビングと寝室が散らかり放題でした。あっちこっちからオモチャ引っ張り出してきたようです。召使いの人はちょっと寝不足気味なので退屈してたのかな?紫苑さんもちゃんと寝ないと。。

f:id:shion-laperm:20160811012045j:plain

f:id:shion-laperm:20160811012053j:plain

ピョーン!ズダダダダダ!

寝る暇あったら遊ぶんだそうです(;´∀`) ドタバタ賑やかですね。賑やかなのはいいんだけど、、ちょっと鈍くささが目立ってきています。

例えばこの廊下の椅子。これは紫苑さんがお風呂の出待ちの時に使う椅子なんですが、走りこんで来てこの椅子にピョーンと飛び乗り、さらにそこから大ジャンプ!という遊びが紫苑さんの中で流行っています。でもアーチぽくなっていると潜りたくなるようで、椅子の下を潜り抜けてからピョーンとジャンプして遊んでます。

飛び越えるのも潜るのも好き、、、、なものだからドッチにするか迷って低空ジャンプして椅子に激突したり、潜りながらジャンプして頭ぶつけたり(;´∀`) 大丈夫?

f:id:shion-laperm:20160811013628j:plain

穴があったら入りたいので中から攻撃!

猫の失敗を笑うとストレスになる、なんて話を聞いたことがあるんですけど本当なんですかね。紫苑さんジャンプとコーナリングの成功率低いんだけど。。

f:id:shion-laperm:20160811014216j:plain

今日のメニューは何ですか?

予想通りロイヤルカナンパウチはダメだったので次のメニューです。最近しっかり食べてくれてるから以前苦手だったものでも食べてくれるかな、、と思いましたがなかなかそうはいきませんね。

本日はアニモンダのパテ。

↑ラベルが少し違う気がするけど アニモンダのpHバランス食に挑戦です。このタイプは以前フォムファインステンのウェットで試してみてダメだったのですが、今回はポークを見つけたので初挑戦です。

キャットフードに豚肉はそこそこ入っているのですが、あまり豚肉をメインにした商品って見かけませんね。まぐろやチキンのほうが解りやすくて人気だからかな?豚肉栄養バランス良いのに。

f:id:shion-laperm:20160811014925j:plain

この手のパテタイプのウェットは紫苑さん嫌いなんですよね。。何が気に入らないんだろう。匂いは特に差はないし、見た目は、、、ひどいか。うーん。

準備してる段階から覗きには来たものの、少し匂いを嗅いだら床に降りてゴロゴロくつろぎながら「ふにゃーふにゃー」とやる気の無さそうなオネダリ声出してました(*´Д`)

 

支度が終わってあげてみたら。。

ペロッとひと舐めしたとたん「これ違う!」って顔して何処かへ行ってしまいましたorz

 

食べたら案外好みかもよ?と粘って待ってたら「じゃぁちょっとだけ、、」と一口食べ、「まぁ食べれなくはないかなぁ」って態度でなんとか大半を食べてくれました。少し残したけどおなか一杯になったわけでは無く、ドライフード用意したらがっついてました。。(=_=)

今のところ総合栄養食系のウェットは食べてくれないので、補助食に水足してスープにして水分補給+ドライで栄養補給になっています。療法ウェット食べてくれたら楽なんだけどなぁ。

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160807232900j:plain

まだ封も切れていない!(’□’

すれ違いたいよ~、ギルドカード交換したいよ~。