巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

パウチは嫌いです

f:id:shion-laperm:20160807225736j:plain

ぐるんぐるんぐるん!(*''▽'')

鞍馬に挑戦中の紫苑さん(?)足が開いてるので減点ですね。この後転落もしたのでメダルは難しそうです。

 

f:id:shion-laperm:20160807225936j:plain

というか何故廊下の真ん中に爪とぎが!ヽ(´o`;

ダダダーッっと走り込んで爪とぎに飛び乗って廊下を滑って遊んだり、爪とぎからジャンプする時に爪とぎをすっ飛ばしたり。毎日いろんなところに転がっています。

f:id:shion-laperm:20160807230109j:plain

元気でよろしい?

元気でよろしい!

 

元気は元気なんですが、一応経過観察中の紫苑さん。病院で尿検査するため前日からオシッコチェックされていました。見張られている中いつするのだ!、、、とコレがまたなかなかしてくれなくて結局採尿できたのは朝の4時頃ヽ(´o`;

間隔が空いてしまいチョット濃度が心配です。

f:id:shion-laperm:20160807230417j:plain

f:id:shion-laperm:20160807230542j:plain

病院なんか行くもんか〜!o(`ω´ )o

連れてかないから出てきてください。

f:id:shion-laperm:20160807230733j:plain

置いてかないで〜ヽ(´o`;

ヽ(´o`;

紫苑さんはお留守番。動物病院へはオシッコと報告だけで済ませました。

 

病院で採尿時間を聞かれたので「なかなかしてくれなくて朝の4時くらいにやっと採れました」と報告すると、、

 

先生「そんな時間まで!?愛されてるねぇ」

召使い「はい!」

 

オリンピック見ながら夜更かししてお昼まで寝てたことは黙っておきました。

 

f:id:shion-laperm:20160807231430j:plain

検査結果は悪くはなっていないけどやっぱり濃度が高いままなので、もう少し工夫しましょうとウェットタイプの療法食サンプルをもらいました。

ウェットフードは一部食べてくれるようになりましたが、これまでこう言ったパウチ系は殆ど食べたことがありません。同じロイヤルカナンの別のパウチを食べさせたことがあるのですが、その時は1口2口味見しただけで食べてくれませんでした。

一応魚系と肉系の両方もらったのですが、魚系の方には紫苑さんの苦手な七面鳥とレバー(フィッシュテイストと言いつつ肉がメイン)が入っていたので肉系の方を食べさせてみる事に。

f:id:shion-laperm:20160807232702j:plain

パウチ、、、あんまり好きじゃないんだけどなぁ

お昼に置いて行かれたせいか甘えモードで食べてくれたのですが、夕飯に同じものを出したら少し口をつけただけで拒否られましたヽ(´o`;やっぱり他の素材そのまま系ウェットをお湯で溶かしたスープくらいしか難しそうです。

一応フィッシュテイストの方も試してみますが、、食べないだろうなぁ。別のウェットも紹介してもらったので試してみようと思います。スープは飲んでると言っても療法食のウェット版を食べてくれれば尚良いはず。

f:id:shion-laperm:20160807232737j:plain

おいしい缶詰かちゅーるが良いです!(*''▽'')

知ってます!(*''▽'')

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160807232900j:plain

世界樹の迷宮V!(*''▽'')

久々!のナンバリングタイトル世界樹の迷宮Vゲットしてきました!世界樹シリーズ大好きなんですよね。ちまちまちまちま探索していくのが楽しいです。DS本体もNEW!らしいからと出た時に買ったけれど、新世界樹ががっかりな出来だったのでそのままクローゼットの奥に。。居たのを引っ張り出してきました。

久々のDSの画面、、、なんて酷さ!ヽ(´o`;Retinaに慣れすぎました。。また目が悪くなりそう。

 

さあ紫苑さん!冒険に行こうゼ!(*''▽'')9

 

f:id:shion-laperm:20160807233732j:plain

f:id:shion-laperm:20160807233736j:plain

f:id:shion-laperm:20160807233739j:plain

f:id:shion-laperm:20160807233746j:plain

紫苑さんおウチでごろごろしてる

そうしましょうか!