巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

扇風機を独占

f:id:shion-laperm:20160807011540j:plain

ふはは!このベッドは紫苑さんが占拠した!(*`へ´*)9

ひんやりシーツに変えてからベッドの上は紫苑さんのお気に入りの遊び場になりました。人がいると窮屈なのか、召使いの人を叩き起こして追い出してから遊び始めますヽ(´o`;

 

f:id:shion-laperm:20160807011744j:plain

遊びの前には〜。。

f:id:shion-laperm:20160807011814j:plain

f:id:shion-laperm:20160807011817j:plain

ここ、なんだか風が来て気持ち良いんです( ̄ー ̄)

すっかり扇風機にも慣れた様子で涼んでます。

f:id:shion-laperm:20160807011916j:plain

f:id:shion-laperm:20160807011922j:plain

f:id:shion-laperm:20160807011929j:plain

巻き毛の襟巻きがパタパタ靡いて風を感じている様子。暑いのかなぁと思って居てもエアコン効いてない暑い部屋で寛いでいたり、、

f:id:shion-laperm:20160807012115j:plain

f:id:shion-laperm:20160807012119j:plain

暖かくなってから全然入らなかったタワーの小部屋で寝ていたり。紫苑さんの適温がまだわかりません。リビングを中心に28〜9度で調整してるのですが猫は暑さに強いから難しいですね。ちなみに召使いの人は暑がりなので28度はしんどいですヽ(´o`;

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160807012349j:plain

スープを飲む時ちょくちょくこぼすので、ウェットの時はランチョンマットを敷くようにしているのですが、最近はここで美味しいものが貰えると覚えたのか、マットを敷くとその上に座って待機するようになりましたヽ(´o`; 座布団じゃないんだけどなぁ。