巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

日向ぼっこは欠かさない

f:id:shion-laperm:20160710231728j:plain

ここは通さないゾ!(*`へ´*)

エアコンの風の通り道は競争率激しいですね!

 

f:id:shion-laperm:20160710231835j:plain

譲れない戦いがここにはあるのです

人が通ろうとしたからでしょう?

 

 

さて、また動物病院に行ってきました。といっても紫苑さんはお留守番です。経過を見るのに2回分の検尿とサンプルで様子を見ていた療法食を買いに。以前アレルギーが出て少し心配だったロイヤルカナンです。サンプルで試してみたところ、食いつきにもアレルギーにも問題なさそうだったので続けて与えてみることに。ロイヤルカナンのPHコントロールの中でも0(ゼロ)タイプのもの。食べるのならこれにしたほうが良いと言われました。PHタイプでも状態に合わせた幾つかの種類があるようです。 

 

 

f:id:shion-laperm:20160710232438j:plain

 

尿検査の方は、、うーん、ちょっとタイミングも悪く濃度は計測不能値に。

土曜の病院以降、ずっと寝て過ごしていた紫苑さん。やっぱり病院は相当なストレスなようです。ほとんど活動しなかったわけなので代謝が上がる訳もなく、保液注射したにもかかわらず間隔が開き濃度の濃いものになってしまいました。

 

毎回これだから通院は少し難しいかな。。

 

 

f:id:shion-laperm:20160710232921j:plain

鬼ごっこしようゼ!(*''▽'')

目が覚めたら元気いっぱいなんですけどね!ギリギリ取れた飛び石遊び中の紫苑さん。手前は取れなかったけど、手前の足置きからソファーの背などあちこち飛び移って遊んでいます。。。3割くらい着地失敗しますが( *´艸`)

 

f:id:shion-laperm:20160710233110j:plain

f:id:shion-laperm:20160710233120j:plain

f:id:shion-laperm:20160710233126j:plain

トンネルはダッシュでくぐり抜け、人とすれ違いざまにパンチして逃げていきます。追いかけないと拗ねるのでタッチし返すまで頑張って追いかけるのですが、、ハードですねヽ(´o`;

 

 

f:id:shion-laperm:20160710233341j:plain

昼間は暑くても日向ぼっこが好きな紫苑さん。暑いの平気なのかなぁ、、どうなのかなぁ。。結構熱がこもりそうなところでも寝てるので少し心配です。暑いときはわりと態度に出る方だったのですが。

 

f:id:shion-laperm:20160710233534j:plain

f:id:shion-laperm:20160710233543j:plain

f:id:shion-laperm:20160710233550j:plain

f:id:shion-laperm:20160710233632j:plain

うーん、、、暑そうに見えますよ?

 

 

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160710233714j:plain

ミクさんはじめました(*''▽'')

PS4版のやつです。DLコンテンツで随分いっぱい曲入ってますね。リストで200超えてました。PS4クオリティのものすごいキレイなPVですが、リズムアイコンが画面中飛び回るので数分見てるだけで目がチカチカしてきます。操作感もどうにもふんわりした感じで、、VITA版のfが一番かなぁ?期待してたXがダメダメだったけど。

 

それはそうとPS4のアナログスティックってどうにも滑ってしまって操作しにくいんですよね。なので、、

 

 

f:id:shion-laperm:20160710234235j:plain

前から気になっていたやつをつい購入してしまいました( ̄ー ̄)

 

f:id:shion-laperm:20160710234303j:plain

アナログスティックにつける、、カバー?キャップ?グリップ?

 

f:id:shion-laperm:20160710234355j:plain

装着!

 

f:id:shion-laperm:20160710234431j:plain

思った以上に分厚くてスティックがかなり高くなってしまいましたヽ(´o`;

他のボタンと距離離れたし、さっと握り難くなった気はします。

 

 

 

 

 

 

ま、そういう問題じゃないけどね!(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160710234637j:plain

黒いのはこんな感じに。