巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

元気いっぱいでも

f:id:shion-laperm:20160709113639j:plain

病院いきたくないよ~(>_<)

病院連れていきたくないよ~(>_<)

 

いつもの動物病院。

今週は特別調子が良くて、暑さもものともせず大暴れの毎日が続きました。食欲も旺盛で体重はこの短期間に200gもアップ!お腹の調子もすごく良いし、飲水量も問題なし。おしっこの間隔も短くなってきていて不調前の間隔まで戻って来ていました。

 

これだけ調子が良ければ注射も1本減らせると意気込んでいたのですが。。

 

結果は悪化していました。

 

尿検査の顕微鏡を見せてもらいましたが、素人が見ても乾いた笑いが出るくらい見事なことに。。たまたま採尿とタイミングで少し間空いてしまったかなと思っていましたが、そんな瞬間的に石が出来るわけもなく、単に素人判断で調子良くなってると思っていただけだったようです。

 

このところ自主的にしっかり水を飲んでくれるようになっていたので、無理やりシリンジで飲ませるのもストレスになるかなと控えめになっていました。獣医師からしっかり完治と聞かされるまで油断してはいけなかったのです。

 

 

また、ここ数日同じ場所を何度も掻くので少し毛が抜けてしまっていて、そこも見てもらったのですが、皮膚病ではないので恐らくストレスだろうと。。

コロナにストレス厳禁なのに。

 

今日こそいい報告ができると期待していたのですが残念です。

 

 

 

対処、、は、、これまで以上にしっかりと補水させて石を洗い流し、しっかりお世話してストレスを感じさせないように。。

 

 

まったく、心配ばかりかけるお姫様で困ったものですね。

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160709115400j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115410j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115414j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115428j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115437j:plain

紫苑さん自身は元気いっぱいです。

 

f:id:shion-laperm:20160709115604j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115608j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115610j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115618j:plain

f:id:shion-laperm:20160709115622j:plain

体力あるんだからパパッとやっつけちゃいましょう!