巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

悪戯もお仕事です

f:id:shion-laperm:20160706104445j:plain

わーい、新しいカシャブンだ!(*''▽'')

喜んでもらえて何よりです。でも撮影1枚目で既にバラバラ殺カシャ事件が起きてるのはどうして?ヽ(´o`;

 

f:id:shion-laperm:20160706104718j:plain

こうやって遊ぶものですよ?

そうなんですか!?(’□’ まぁ、、これまでもそうだったけど。

 

f:id:shion-laperm:20160706104729j:plain

カシャブンが随分ボロボロになってきたのでストックしていた新しいカシャブンを開けてあげました。カシャブンにも種類があって少しずつ形が違うのですが、紫苑さんは魚タイプが大好きなようです。

 

f:id:shion-laperm:20160706105010j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105017j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105024j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105031j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105037j:plain

これが好き(*`へ´*)

要するに好みの差がわかるほど壊してきたわけですね。トンボや蜂よりスッキリデザインで頭のところのフェルトが重くなってるのでピュンピュンと動くのが好きな様子(蜂は少しフンワリ飛ぶ)

 

f:id:shion-laperm:20160706105554j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105602j:plain

うがー!(*`▽´*)ノ

頑張って追い回す紫苑さんを頑張って追い回して撮影を試みますが、やっぱり遊んでるところを写すのはまだまだ難しいようですヽ(´o`;

 

f:id:shion-laperm:20160706105610j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105739j:plain

f:id:shion-laperm:20160706105748j:plain

f:id:shion-laperm:20160706110125j:plain

カシャブンを捕まえた後、珍しく「ふみゃ〜」って言いながらカシャブンをガードしてました。「とらないで〜」って感じであっちへウロウロこっちへウロウロ。よっぽど気に入ったのかな。

 

f:id:shion-laperm:20160706110321j:plain

そんな壊し屋の紫苑さん。バジルのそばでなにやらゴソゴソしています。

 

f:id:shion-laperm:20160706110413j:plain

とうとうバジルにも悪戯し始めたかと思ったら、、、気にしてるのは奥のガラスみたいです。

 

f:id:shion-laperm:20160706110506j:plain

磨りガラスでよく見えませんが外に虫でもきてたんですかね?

 

f:id:shion-laperm:20160706110604j:plain

良い子にしてたのに悪戯とかヒドイ!

、、、良い子?ぐいぐい押しのけてたようにも見え、、、いえ、すみませんでした。

 

f:id:shion-laperm:20160706110722j:plain

まったくもう、、

実際のところ直接バジルに悪戯することはない紫苑さん。特に害はない種なので多少は平気なんですが、匂いがあまり好きではないのかな?去年お試しで植えてみたオクラには興味津々でいつもチョイチョイ手を出してひっくり返してました。ので去年はずっと植物のそばはフェンスを立ててガードしていました。

 

f:id:shion-laperm:20160706111028j:plain

今はバジルだけなのでフェンスたてる必要なくてスッキリですね。

 

 

f:id:shion-laperm:20160706111123j:plain

・・・・。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160706111231j:plain

なわけなかった!(’□’

 

f:id:shion-laperm:20160706111339j:plain

犯人はこの中にいる!(*`へ´*)

しってるよ!