巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

上下関係

f:id:shion-laperm:20160618224107j:plain

ゴロンゴロン(。-`ω-)。

ポーズ的にはかわいいぽいのになんだか顔が怖いですよ?

 

f:id:shion-laperm:20160618224314j:plain

f:id:shion-laperm:20160618224336j:plainf:id:shion-laperm:20160618224401j:plain

今日は解りやすいですね、暑いんでしょう?

 

f:id:shion-laperm:20160618224553j:plain

f:id:shion-laperm:20160618224605j:plain

だらけ~(~_~)

さすがにわかりやすく暑い日はウンザリした様子でだらけてる紫苑さんです。解らないのは何故一番日当たりのいい部屋でゴロゴロだらけることでしょうか(*´Д`) エアコンの前行けばいいのに。

 

f:id:shion-laperm:20160618225740j:plain

わっさ~

いい天気は植物にとっては心地いいのかな?あっという間に水が無くなっていきます。でも暫くいまいちな天気が続いたせいか、単に日当り悪いせいか茎がウネウネに伸びていっています。

 

f:id:shion-laperm:20160618225954j:plain

少しでも満遍なく、、とおもって時々向き替えてやっていたら蔓のようにグルグル渦巻いて絡まっていました(=_=) 難しい、、支え棒でも建てた方が良いのかなぁ?

 

f:id:shion-laperm:20160618230119j:plain

明らかにおかしなサイズの葉っぱも出来ててバランスがひどいです。左の小さな容器から摘芯して増やしたのですが、新しく植え付けた先で伸びた芽からも花が咲こうとしていました。なんて生命力(’□’

 

f:id:shion-laperm:20160618230637j:plain

紫苑さんもシッカリ光合成してすくすく育ってもらいましょう。

そんな紫苑さん、召使いの人が寝てると足にかぶりついて起こすという話を先日しましたが、まぁかぶりつくと言っても甘噛みにも行かないくらいの噛み方なんですが、ガシッと足を抱え込んでエア噛みや時々歯を当てる感じで噛んでくるので、髭も当たって物凄くくすぐったいのです。

 

f:id:shion-laperm:20160618231004j:plain

何故だか小さいころから人の生身のところに爪を立ててはいけないと理解してるようで、掴み掛るのも爪を立てないようにニクキュウでムニュっとつかんでくるのでくすぐったさ倍増です。

 

しかし、、、普段かんだりしないくせに何だろう。抱え込むのも蹴りぐるみのように獲物を逃がすまいと掴む感じともちょっと違う。。これ何かで見たような。。 

 

f:id:shion-laperm:20160618231804j:plain

と、丁度今月号のねこのきもちにそれっぽいものが。

そうそうこんな感じ、、で、、?

 

(略)しかしメスでも、力関係を示すために行うことが。相手にまたがり、「自分が上だ!」と主張します。

 

 、、、!?

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160618232354j:plain

( ̄― ̄)

(; ・`д・´)!?