巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

結局鬼ごっこ

f:id:shion-laperm:20160608233826j:plain

もうちょっと手前へ

こんにちは、姫様の食器を担当させていただいている召使いの人です。

f:id:shion-laperm:20160608234616j:plain

アニモンダカーニーオーシャンシリーズ!

最近少しずつですがウェットも食べてくれるようになりました。カーニーオーシャンシリーズ。ツナ系がお好みのようです。まぁ1日に缶1/4程度なんですが食べてくれるだけ良いですね。

 

f:id:shion-laperm:20160608233918j:plain

んんっ、その辺でじっとしてて

相変わらずご飯は人に食べさせてもらうのが好きな紫苑さんですが、ウェットは自力で食べて欲しいものです。べとべとぼろぼろ( ´Д`) そのうえ、ちょくちょく具と一緒に身も食べられます。へなちょこい歯のくせして食べるときは割と本気なのでそこそこ痛いです。

 

f:id:shion-laperm:20160608235009j:plain

ドライのほうはなんだかPHコントロール食が好みに合ってるのか、療法食ながら結構食べてくれるので助かってます。実質開腹手術ができない紫苑さんは自力で出せない石が出来ちゃうと大事なので暫くはこれがベースになりそうです。肝心のおしっこのほうは、なかなか1日1回ペースまで短くなってくれなくて苦戦しています。シリンジ給水も暴れはしないものの好きでは無いようなので抱っこしながら飲ませないとなのですが、抱っこの姿勢だと時々気管に入ってしまって咽るので怖くてあげずらくなってしまいます。

ウェットもう少し食べてくれたらなぁ、、できれば高カロリーのやつ!

、、はちみつでもトッピングしたら。。

 

最近はやりの遊び

f:id:shion-laperm:20160608235701j:plain

夢の扉からネズミが出てる(*'▽')

遊ぶ気と体力だけは有り余っている紫苑さん。どうにか楽(召使いの人が)に遊べないものかとオモチャ入れの引き出しからネズミを少しだけ出してみました。

 

f:id:shion-laperm:20160608235846j:plain

f:id:shion-laperm:20160608235850j:plain

捕まえた!(*‘∀‘)

いいね!一人遊び大歓迎ですよ!

 

f:id:shion-laperm:20160608235944j:plain

f:id:shion-laperm:20160608235950j:plain

f:id:shion-laperm:20160608235956j:plain

f:id:shion-laperm:20160609000003j:plain

と、調子に乗っていたら、ぐいぐいとネズミを引っ張り出し、ネズミが繋がってるスティック部分を器用に倒して引き出しを開ける技を覚えてしまいまっした!(’□’ノノ

開けられちゃうと困るんです(・x・)

 

f:id:shion-laperm:20160609000333j:plain

最初からこっちでいいのに!( *´艸`)

 

f:id:shion-laperm:20160609000408j:plain

がるるっ(*'▽')

結局いつもの鬼ごっこです。

 

おまけ動画

いつものビニールタイで遊んでたらドアの隙間に入ってしまい、取れなくて泣きべそかいてる紫苑さん。いつもいつも取れなくなって泣きついてる辺り、人にとって欲しくてわざと押し込んでるんじゃ。。?