巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

好み色々

f:id:shion-laperm:20160527050653j:plain

。。あ、、スズメ。。

間近で見る猫の目はほんとに綺麗ですね。透明部分も黒目部分も。ちらっと見える白目部分も(*'▽')

 

f:id:shion-laperm:20160527050936j:plain

ここの窓も掃除しよう。。。。今度。

以前書いたかもしれませんが、紫苑さんはスキマスキーです。むやみに隙間にちょっかいかけるのが大好きで、隙間におもちゃを押し込んで遊んだりしています。じゃらしやボールのおもちゃなども何かの隙間にや影に入れると大興奮でとびかかってきます。

 

f:id:shion-laperm:20160527051350j:plain

お気に入りのビニールタイをペッてして。。

 

f:id:shion-laperm:20160527051420j:plain

ちょいちょいっと、、

 

f:id:shion-laperm:20160527051439j:plain

カーペットの隙間へ、、。

 

f:id:shion-laperm:20160527051541j:plain

ぐいーーーーっと奥まで。。

 

f:id:shion-laperm:20160527051608j:plain

、、押し込んだら取れなくなった(>_<)

という遊びをずーっとやってたりします。こういう遊び、好きな子多いみたいですね。障害があるほど燃えるタイプなんでしょうか( `ー´)9 取れなくなったら「とってー」って泣きついてくるので期待して見守っています(*´Д`)

 

ここの隙間も燃えます!(*'▽')

同じようなノリでドアの隙間に押し込むのも好きなようですが、 ドアは危ないので少し怖いです。ドアの裏側に入って通りすがりの人にちょいちょいと手を出したりもするんですが、気づかずにドア締められたら挟まって大変です(=_=) なので隙間に入り込むドアは開けっぱなしで固定してるんですが、、、それだとドアと壁の隙間が狭すぎて出入りがし難いようで、ドアのストッパーを器用に外したり。。やめて!(’◻︎’

先日はドアの蝶番のところに爪が引っ掛かったらしく大騒ぎししたりも。。危ないものってあちこちにあるなぁ。。

 

f:id:shion-laperm:20160527054541j:plain

気になる!(*'▽')

遊びの好みもですが興味の対象も色々あるようで、。

テレビ好きの猫様は結構居るようで、動物番組なんか大興奮で見るそうですね。野鳥とか飛んでるとテレビにちょっかい掛けたり。でも紫苑さんはなぜか小さいころからテレビには無反応です。時々大歓声や拍手など突発的な大きな音に驚くくらいで普段は画面を見ようともしません。

 

この裏に逃げたかも!

でもなぜか!トルネ(PSのテレビアプリ)の待機画面だけはお気に入りのようです。コイン状のアイコンが流れてくるスクリーンセーバーのような画面なんですが、小さいころからこれだけは好きで、流れるコインを追い回したり、画面の端に消えていったアイコンを不思議そうにテレビの裏まで探し始めたり。

 

こういう反応、ipadの猫用ゲームアプリでしてほしかった(ノ△’

 

f:id:shion-laperm:20160527055551j:plain

うっかり触ってしまった(’□’

特定のものだけに反応する系で不思議なニトリのモチモチクッション。足が沈み込むのが嫌なのか、柔らかいものが苦手な紫苑さんですがこれだけはお気に入り。通りすがりに踏んでしまうと。。 

 

f:id:shion-laperm:20160527055622j:plain

f:id:shion-laperm:20160527055628j:plain

しょうがない、フミフミしておこう

無心でフミフミ始めてしまいますε-(´∀`; )

なぜか真顔になるのがちょっと面白いです。

 

 

インスタ動画 毛布はダメな紫苑さん「これじゃない」

でも毛布はダメ。猫ベッドもダメ(・x・)

好みの難しい子ですね。