巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ナチュラルチョイス

f:id:shion-laperm:20160506072828j:plain

 もらったサンプルもぐもぐ(*‘∀‘)

よく行くお店でアニモンダのデイリーミックスというフードのサンプルをもらいました。総合栄養食だけど小分けになっているのでおやつとして与える人も多いのだとか。

f:id:shion-laperm:20160506083145j:plain

落ち着いて!

 

ドイツ最大のペットフード会社 アニモンダ デイリーミックス

お店では全年齢対応で子猫でも平気と聞いたけど、メーカーHP見たらアダルトになってますね。カロリーは十分とれそうだけど子猫だと消化しにくいものも入っているかもしれません。

 

食いつきはまあ、普通でした(・x・)

 

f:id:shion-laperm:20160506074011j:plain

本番はこっち!( `ー´)ノ

オリジンキャットフードとどっちをお試しするか迷っていたニュートロ・ナチュラルチョイス。たまたま見かけて、それほど大きなパッケージでもないのでお試しで買ってみました。

 

www.nutro.jp

 

おなかの調子は相変わらずな紫苑さん。先日アニモンダのインテグラプロテクト(胃腸サポート)が先に切れてしまい、フォムファインステンのみにしただけでおなか緩くなってました(=_=) どれだけデリケートなんですか。

 

ナチュラルチョイスは消化に良いそうなので期待です。

 

f:id:shion-laperm:20160506082541j:plain

くんくん、知らないにおい?

粒は小さめで軽い感じです。ほんのり緑っぽい?って準備してるうちから反応するなんて珍しいですね。紫苑さん何故だか準備が整ってご飯食べるケージの前にセッティングするまでご飯扱いしないというか手を出しません。

 

数食与えてみた感じ、食いつきは良好のようです。オリジンの時もそうだったけど、新しいものが珍しく感じてるのかもしれないのでまだ何とも言えません。また、急に食欲が出てきたのかナチュラルチョイスにつられたのか、あまり食いつきの良くないアニモンダもしっかり食べてくれています。普段からこれくらいしっかり食べてくれたらいいんですけどね。

 

 

f:id:shion-laperm:20160506083240j:plain

現在の紫苑さんのメニュー(*‘∀‘)

アニモンダ・インテグラプロテクトをベースにフォムファインステンとお試しもので様子見。食べ飽きた時用にラフィーネも用意しておきました(相性悪くないけどクリスピー部分は好きでもドライフード部分があまり好きではない様子だったもの)

 

一応小さめのウェットもお試し用に。アニモンダのウェットは今のところさっぱり食べてくれてませんが。。。

 

再来週からはシンプリーが試せる年齢になるけど、おなかの弱い子だから余裕見て1歳超えてからのがいいのかなぁ?

 

 

 

おまけ写真あれこれ

f:id:shion-laperm:20160506084008j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084027j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084036j:plain

パソコンおいてる部屋に侵入した紫苑さん、大あくび(*'□')

 

f:id:shion-laperm:20160506084213j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084220j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084230j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084238j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084245j:plain

ぐるーーん

 

 

f:id:shion-laperm:20160506084353j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084420j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084427j:plain

紫苑さんの横顔(*‘∀‘)

 

f:id:shion-laperm:20160506084525j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084533j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084809j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084602j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084624j:plain

f:id:shion-laperm:20160506084646j:plain

また写真撮ってる(=_=)

カメラに気付いたとたん露骨に嫌な顔されました(*´Д`)