読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

トンネルが大好きな紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160412201712j:plain

大好きなトンネルの中から様子をうかがう紫苑さん

 誰にでも好みは有るわけで。

結構好き嫌いの激しい紫苑さん。だんだん好みは解ってきたけど、、、
好きそう!と思って買ってきてもおもちゃが入っていた袋や段ボールの方が受けがいいことも多々(._.)

 

そんな中一番のヒットがこれ

www.necoichi.co.jp

 紫苑さん高いところも好きだけど、やっぱり狭い処も大好きで。
ソファーに座りながら膝に毛布なんかを掛けていると、ちょいちょいっと足元をつついて来てテント遊びを(膝を立てて空間作って毛布を掛けたテント。中に潜り込んでくつろぎます)要求してきたりします。

なのでコレ紫苑さん好きだろうなぁと思って買ってきたのですが、予想以上の気に入りようでびっくりしています(@_@)

 

ずっと中に入ってくつろぐというのでは無いのだけど、事あるごとに飛び込むと言うか出たり入ったりを繰り返して遊んで居たり、鬼ごっこ中に逃げ込んだり。
遊びの起点がこのトンネルになってるくらい。

 

不織布をワイアー通して整形してある感じのもので、押さえたりするとビョンビョン跳ねます。
なぜか柔らかい系のものが苦手な紫苑さんでも上に飛び乗って跳ねたりして遊んだり。

生地が薄いので外がある程度透けて見えるらしく、トンネル内に籠城してる時に外からねずみの玩具やジャラシでちょっかい掛けてあげると、中で大はしゃぎです(#^.^#)

 

 

f:id:shion-laperm:20160412204548j:plain

「気に入りました!」