巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さんが一緒に寝てくれない

さかさま

逆さまに寝てたらクリスマスチキンってあだ名が付いたよ?

もっと肉をつけたら美味しそうに見えるかも(*´艸`*)

こんにちは、召使いの人です。

この所大きなトラブルもなく日々過ごせている紫苑さん。でも食欲はあまり戻らず体重が増えてくれないのは悩みどころ。一時は3.6kgまで届いたのに3.3kgにぎりぎり届かない体重が続いています。300gは大きいなぁ。紫苑さん特に小柄というわけではないので3.6kg以上はキープしたい所。

もっと!もっとカロリーを!(*`へ´*)

べったり

そんな紫苑さん、ここ最近特に甘えん坊で人にべったりですが、夜は一緒に寝てくれないのです。冬の猫様と言えば暖を取るために布団に潜り込んでくるという羨ましい噂が飛び交う中、紫苑さんの布団が怖い病はまだ治らないのですヽ(´o`;

ダイナミックな寝相

人の上ならどんなダイナミックな格好でも熟睡できる紫苑さん。人が布団に入ると「でてこいー!あそんでー!でてこいー!」と猛抗議。一緒に布団に連れ込むと全力脱出!

熟睡紫苑さん

謎いのは、夕方日が陰ってくるとより暖かい所を探して人とコタツの隙間に潜り込んできて寝始めるのですが、これが深夜になると事情が変わってくるところ。

布団が嫌ならコタツで一緒に寝よう(*´﹃`*) といつものようにお腹に乗っけてみると「今寝てるんだから一人にして!」とばかりに隣の空いたソファーに行ってしまうのですヽ(´o`;

逆さま

ひざ掛けか!いつも使ってるそのひざ掛けで寝たいんですか!

と、ひざ掛けをお腹の上に敷いてベットメイクすると、迷惑そうにひざ掛けのなくなったソファーの上に移動するか小部屋に引き篭もってしまうのですヽ(´o`;

な、なにがちがうんすか〜!?

 

ちなみに諦めて一人で寝始めると「おきろー!おきろー!」と人の上に飛び乗ってきて暴れ始めます。。

 

なにがきにいらないんすか〜ヽ(´o`;

 

おまけ

プープー言いながら寝る紫苑さん

人の上で熟睡する紫苑さん。

プープー言いながら寝る紫苑さん

ぷー・・・ぷー・・・

寝言なのかイビキなのかプープー言います。

気持ちよさそうに眠られると、、

気持ちよさそうに寝てられるとついチョッカイ賭けたくなりますね。

ふご

フゴ

(*´﹃`*)