巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

かまってちゃん拗らせ中

パソコン使用料の取り立て

パソコンを使いたいのであれば出すもの出してもらいましょうか

取り立てが厳しいヽ(´o`;

こんにちは、召使いの人です。

寒くなってからは通常の召使い業務に加えて、紫苑さんのベッドと湯たんぽも兼任して大忙しです。 機嫌のいいときはスマホくらい触れるのだけど、構ってちゃん拗らせてるときはスマホにパンチが飛んできます。

コタツの向こうから覗く紫苑さん

そんなこんなで時間を作れずにアップしそこねた写真が先月分だけでも800枚ほど溜まってきた今日このごろ。記事にするほど大きい事件も無く平和に過ごせていることに感謝しつつも整理が大変になってきました。

という事で、ここ最近の紫苑さんのダイジェスト。

 

食べなれないちゅーる

内弁慶で人見知りの激しい紫苑さん。少しは人に慣れてくれないと何か有った時に困る、、、ということで、時々お客さんに相手をしてもらっています。逢ったことがある&猫慣れしたお客さんでもカーテンの向こうに籠城していましたが、ちゅーるには勝てなかった紫苑さん。

直接は苦手

いつもは食べやすいように器によそってもらって食べている紫苑さん、直接食べるのは苦手なようです(*´艸`*) でもおベンと付けつつチュールの魅力には敵いません。

頑張る紫苑さん

でももらう(*´﹃`*)

上手く食べれない

でも上手く食べれない(>_<

1ちゅーる=1抱っこ

 

バツギュンの運動神経

ぼてっ

抜群の運動神経を誇る小さな狩人猫様(*´艸`*)

 

気になる

じー・・・

シンクの排水口がとても気になる紫苑さん。

排水管の中で動く空気のせいか、時々コポコポ音がするので中がどうなっているのか興味津々の様子。

ダメなのは知ってる

濡れるのは大嫌いなくせに水を出してほしいらしいε-(´∀`; )

 

昼寝?

完全にコタツと召使いの人の間は自分のスペースだと認識した紫苑さん。

目一杯かまってもらえるし、お尻は暖かいしでお気に入りのようです。

くあ〜

あああふ

くつろぎ中

 

ヒカリが反射するとテンションアップ

スマホを触るとヒカリが反射してテンションアップ!

おねだり

いまのもう一回やって!

 

オヤツのためなら

歯磨きオヤツがそこそこ気に入った紫苑さん。

オヤツのためなら伸びます。

びよーん

びよーん

ちゃんとください

ちゃんとください!ヽ(´o`;

 

寒くなったら。。

寒くなったら尻尾マフラーで暖か。

自慢気に潜り込む

自慢げに自分の尻尾にズブズブ埋もれていきます。

 

寝起き

寝起きでモジャモジャの紫苑さん。最近逆さまになって寝てることが多いので(斜めったところで頭を下にして寝てる)起きたときの寝癖がひどいです。

 

くつろぎ中

近すぎてアップしか撮れないヽ(´o`;

 

ドヤ顔

(どやぁ)

毎日構ってちゃん拗らせ中の紫苑さんでした。