巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

布製玩具ファブキャットトンネル

ぎゅっ。。

がっし、、!(ΦωΦ)

トンネル遊びが大好きな紫苑さん。使い方があってるのかどうかは置いておいて、楽しそうでなによりです。

OPPO・ファブキャットトンネル!

ファブキャットトンネル

こんにちは、召使いの人です。

クリスマスプレゼントに新しいトンネルのおもちゃを買ってもらった紫苑さん。あれからそこそこ経ったので、遊んでみてどうだったかレポートしてみたいと思います(*''ー'')ゞ

 

ファブキャットトンネルという名前の布製トンネル。フェルトのような(ポリエステルだけど)厚手の布を、丸く丸めてトンネルのようにして、中で遊ぶ玩具です。

トンネルセッティング

2枚のシートをホックで止めて、、

完成!

くるんと丸めて完成!(*`へ´*)v

これは少し横が開いていますが、シートを真っ直ぐにするとストレートなトンネルに、ずらすと横が開いて、、、いなり寿司みたいに(’o’

ホックを一つ外してテントっぽくしたりなど、色んな形に変えることが出来るようです。布シートと言ってもそこそこ分厚く、しっかりした硬さがあるので整形はし易いです。

シート自体も紫苑さんの好きそうなフェルト風の毛足の短いタイプ。その上アチコチ穴が空いてて中から外の様子を伺えるしで、紫苑さん好みの玩具だなぁと以前から目をつけていたものです(*´艸`*)

ドスーン!

ドスーン!ψ(`∇´)ψ

ただ、予定外と言うか残念だったのが、組み立ててみると予想以上に小さかった所。紫苑さんは3.5kgとメス猫の標準くらいの大きさですが、ちょっと窮屈そう。

中途半端に横の口を開いて変形させると、トンネルの出入り口を通れなくなってしまいます。

猫壱トンネルのようにダダダ!っと駆け抜けて遊ぶというよりは、袋状にして中からチョッカイ掛けたり、中に入れた玩具を外から踏みつけたりして遊んでいます。

この物件は、、、!

うーん、窮屈なのも好きですけど?

なんだか中途半端な反応。、。ヽ(´o`;

他のトンネルや箱のようにダイブしてから考える的な反応ではなく、ちょっと様子を伺ってるような。。穴だらけ過ぎて中は落ち着かないのかな?

パンチ!

でも中に入ると強気な紫苑さん。ちかくで動くとニョキッと生えてパンチしてきます。

頭隠して

頭隠してお尻丸出し(*´艸`*)

周囲を観察

潜望鏡のように耳だけだして周囲を観察中、、(ΦωΦ)ゞ

f:id:shion-laperm:20170118162736j:plain

ふふ、、ここなら見つからない(*´艸`*)

新しい隠れ家を堪能してるようです。

お友達とトンネル

お友達の人にも入ってもらうと、、、

 

 

大変なことに(’o’

大変なことになってた!(’m’

 

お手入れが楽なのは嬉しい

掃除機でササッと

ちなみに毛は付きやすい素材ですが、分解してシートにすれば掃除が簡単なのがポイント高いですね!専用のファーミネーターのような毛取りブラシもあるようですが、さっと掃除機かけるだけできれいになりました。

このあたり、毛足の短い絨毯の掃除のようなもので、ゴム手袋でゴシゴシするのも良さそうです。

 

良いところも多いし、紫苑さんも気に入ってくれて入るのですが、やっぱりサイズだけは残念。もう少し子猫の頃に遊ばせてあげたら良かったのかなぁ。。それか、、、もう1セット買って3枚か4枚で組んでトンネル広くしたりとか、、出来ないのかな?

 

猫壱トンネル

まだまだ猫壱トンネルの座を奪うのは難しいようですε-(´∀`; )

 

 おまけ
叩いてくるモグラ紫苑さん