巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

クリスマスプレゼント

おねだり紫苑さん

ねぇねぇ?イブ終わったんですけど?

紫苑棚を占拠している靴下たちが気になる紫苑さん。

何が入ってるんでしょうか(*´艸`*)

プレゼント

てってれー!

こんにちは、召使いの人です。

召使いの人達は「このあいだ買ったアレ、クリスマス扱いでいいよね?」的になって久しいですが、紫苑さんにはイベントを口実にアレコレ買ってしまう不思議。

お宝ドッサリですよ!紫苑さん!

プレゼント

どれから開けようかな〜?

FabCat

なんだこれ〜?  

 

前々から気になっていた「ファブキャットトンネル」

フェルトのような布パネルを組み合わせてトンネルのようにしたり部屋にしたり、色んな遊び方の出来るアイテムのようです。

素材的にも構造的にも紫苑さん好きそうだなぁと目をつけていました。

fabcat

ほほー! 

靴下が好き

ふんふん。。 

予想はしていましたがプレゼントを入れていた袋のほうが気に入ってしまっているようですねε-(´∀`; )

靴下が好き

ん? 

中身も見てあげて!

fabcat

中には2色のシートが。

これをボタンで止めてクルッと丸めてトンネルにするようです。

fabcat

ぱちん!

fabcat

くるん!

おおー、なんかカッコイイ!(*`へ´*)

この小さい穴がいっぱい空いているのがポイント高いですね。外を覗いたり、チョッカイ掛けたり。チラチラとしか見えないのも好奇心をくすぐるようです。

fabcat

むっむむむむー!

サイズ的には少し小さいような気もします。

けどワイヤーとか入っていないからあまり大きくは出来ないのかな?

fabcat

ぺしっ!

もう少しお上品に遊んでくださいヽ(´o`;

 

だっこまくら

どちら様ですか?

もう一つの靴下に入っていたのは「だっこまくら(茶トラ)」さん。 

ねこ だっこまくら とら

ねこ だっこまくら とら

 

 

だっこまくら

けりぐるみ系やまたたび玩具には無反応だった紫苑さん。気に入ってもらえなくても飾って置けるようなものをと選びましたが、、、あれ?案外いい反応じゃないですか?

だっこまくら

仲良くなってくれると良いんですが。

、、、仲良くなったらフルボッコにされそうだけどε-(´∀`; )

玩具詰め合わせ

あとは定番のカシャぶんに、アニマルエッグというボール系の玩具。

アニマルエッグ

ボール系の玩具はイロイロあるのだけど、これはフィルムのような素材を丸くまとめたもの(クリスマス飾りのような)で軽くカシャカシャ音がなるので気に入りそうかなと思って買ってみました。

アニマルエッグ

(ΦωΦ)

コンビネーション!

組み合わせても遊べそう。

どうですか紫苑さん!気に入ってもらえました?

 

くつした

くつした

くつした

くつした

気に入ったよ!この袋! 

あ、、、、どうも。。。Σ(´∀`;)

おまけ 新人歓迎会 

新人カシャぶん

がぶぅ

新人カシャぶん

ぺぃっ

あっヽ(´o`;

新人カシャぶん

(ΦωΦ)

わ、悪い顔してるヽ(´o`;

新人カシャぶん

(´・ω:;.:... がんばって!