巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

トンネル補修工事

ひょこ

そろ〜り。。。

おわかりいただけるだろうか、こちらへおいでというかのようにてまねきする、はいいろのけもののてが。。。(’m’

しゅっ

さささっ

こんにちは、召使いの人です。

もうこのトンネル導入してどれくらい経つんだったか、、相変わらず遊びの起点はこのトンネルからで、鬼ごっこ中でもひとりあそび中でもズボっと勢い良く飛び込んでは反対側から発射されていく紫苑さんです。

www.necoichi.co.jp

商品ラインナップが変わったのか家で使っている唐草トンネルはもうAmazonの在庫くらいしか無いみたいですね。残念。

お気に入り

この赤唐草が気に入ってるので大事に使ってもらわないとですね。

かなり乱暴に扱われてはいるものの、紫苑さんの爪程度は弾き返す頑丈さでもあるのでトンネル部分に大きな問題は起きてないようです。

ワイヤー部分が破けた

でも一箇所、整形用のワイヤーが入ってる箇所の一部が破けて、中のワイヤーが飛び出してしまいました。この部分は普通の薄い布でカバーされてるようですね。

トンネルの形をキープするのにバネのような形のワイヤーが止められていますが、上に飛び乗ったり中で転げ回ったりするうちに、端っこの部分に力が掛かって突き破ってしまったようです。

修理箇所

なるほどー、出っ張ってますね

特別尖っては居ないので怪我することはなさそうですが、首輪や紐などが引っかかると怖いので修理してしまいましょう。

まぁ修理と言っても、ズレてきた中のワイヤーをグルグルと逆方向に回していって中に戻してしまおうというだけなのですが。

 

ぐりぐりぐりぐりぐり、、

 

トンネルを立てて中のワイヤーをグルグルずらしていたら何やらモソモソ音がしてきました。

 

トンネル登り始めた

もそもそ、、

登り始めた紫苑さん

ごそごそ、、

やあ

(*''▽'')ノやぁ

いらっしゃいヽ(´o`;

新しい遊び

新しい遊び方を発明したよ!

縦にも登れるんですね。

もう一回!

もう一回いってくる!

行ってらっしゃい(*''ー'')ゞ

 

 

、、、ドサッ

降りるときは地面にショートカットするようです。

おまけ?

引っ込んだ

引っ込んだ!(*`へ´*)v