巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

何か見えますか?

ジーっと見つめる紫苑さん

じー・・・(ΦωΦ)

どこ、、、見てるんですかねヽ(´o`;

何やらおとなしいなぁとタワーの上を見上げたら、何やら紫苑さんがジーッと一点を見つめています。視線の先には何も、、、無いはず?

一点を見つめる紫苑さん

こんにちは、召使いの人です。

猫様は時々何もない空間を気にしてじっと見つめることのある生き物ですが何を見ているんでしょうね。よく言われているのが、猫は人に聞こえない周波数の音を聞くことが出来るから、天井裏の虫やネズミなんかの音を聞いてるナンテ言いますが、、。

最近天井の照明付近をよく見てる時があるのですが何か居るのかな?

何が気になってたの?

教えてあげようかな〜、どうしようかな〜。

教えてくれといってないのでまぁなかったことに!ε-(´∀`; )

おまけ マリーさんのその後

もっさりマリーさん

随分もっさりしてきたマリーさん。マリーさんも冬支度ですか?

脇芽が随分成長してきて横へ横へと広がってきています。

マリーさん

上側に見えてる枝は全部うちに来てから伸びた分ですかね。元の枝もまだそんなに太くなってないのに、おもったより分裂していくのですね(ΦωΦ)

傷んでる葉もあるマリーさん

順調に育っているように見えて、幾つかの葉が傷んでいるのが気になるところ。

この辺まだ新しい枝なんですけどね。途中の葉が傷んでるわりには、その脇から新しい芽も出てきているようだし、、、全体的な栄養不足や不調というわけではなさそうなんですが。。

傷んだ葉

こちらも途中の葉が少し黒ずんでしまっています。

クルンと丸まっちゃってる葉とのびのび広がってる葉の差もわからないし。

初めての植物は難しいですね。