巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

トルネ捕まえたいね

カメラ目線

きりりっ!

これでもポフッと冬服に着替え始めてる紫苑さん、でも去年に比べるとスマートというか、大人の顔になってきましたかね?

紫苑さん

そうやってると随分お上品な猫様に見えますよ?(*´艸`*)

むすっ

む!いま悪口言った?(Φ_Φ)

!(’m’

こんにちは、召使いの人です。昨日久しぶりにお腹の緩かった紫苑さん。この所、というか療法食にしてからお腹壊すことは殆どなかったので心配でしたが、今日は絶好調なようだったので季節の変わり目とかですかね?

療法食(pHコントロール)は水分持っていかれるので逆に硬すぎたり便秘になりがちなのでバランスが難しいです。おしっこの方もペースは良い感じに安定してくてるのですが、先日の先生の診断では腎臓に負担がかかってると言うし、うーむ。

寒くなるとより水を飲まなくなるはずだから気をつけねば!

トルネが気になる紫苑さん

代謝を上げるにはしっかり運動!普段テレビに無反応な紫苑さんですが、相変わらずtoruneの待機画面のコインが流れる画面は気になる様子。

コインを追いかける紫苑さん

流れるコインを追い回したり、画面の端に消えたコインを追いかけてテレビの裏側を覗き込んだり(*´艸`*)

トルネが気になる紫苑さん

テレビから出る音も全く気にしないのですが、何故かスマホやパソコンから音が出るとすごく驚いて見に来ます。何が違うんでしょうね?

おまけ

尻尾の様子が?

あれ?紫苑さんなんだか尻尾の出方がオカシクないですか?

尻尾の様子が?

抱え込んでるような踏んづけてるような?

尻尾の様子が?

暖かいんですかね?そのうちマフラーにしてそうε-(´∀`; )