巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

猫を丸くする装置

ゲーム進行妨害中

ゲームする暇あったらかまって〜!ばしばしっ!

スマホやタブレットも気を引き隊のライバル勢力らしくパンチやファングの猛攻にさらされていますヽ(´o`;ケースの活躍の仕方がおかしい。。

テーブルでくつろぐ紫苑さん

こんにちは、召使いの人です。今日も紫苑さんは我が物顔でテーブルでくつろいでます。ホント怒られますよ?(いつかだれかに)

テーブルでくつろぐ紫苑さん

でもあれ?ちょっとそのテーブル低いですね?

そう、じつは、。

コタツ導入!

どーん!

ついにコタツ導入してしまいました(*´﹃`*)

呪われた家具

呪われた家具(家電?)「KO-TA-TSU!」

弱い心を魅了し、蝕み、そして堕落させる、、人類が生み出した恐ろしい兵器。

長年コタツだけは導入しないでおこうと心に誓っていたのですが、紫苑さんが来てから環境が変わりすぎてこれまでの暖房計画だと寒すぎて去年は苦労したのです。

今年の主役は君だ!(*´艸`*)

そして、、

 

ふふっ、、堕ちるなら徹底的にだ!(’□’

人をダメにするソファー

人をダメにするソファーもセットで導入!(’□’

やっちゃいましたね

・・やっちゃいましたね

やっちゃいました(*´﹃`*)

出られなくなるコタツ+起きれなくなるソファー+動けなくなる膝の上の猫様。

今年の冬は冬眠するか!ψ(`∇´)ψ

 

コタツは快適な暖房器具ですが、いくつか欠点があって導入してきませんでした。やっぱりかさ張るので置き場所に困りますよね。そして何より掃除が大変。座卓と布団が一緒になってるわけですから。硬いフローリングの上だと下にしくマットもしっかりしたものにしないと体痛くなるし(寝る前提)

検品中

実家の猫もコタツは好きでしたが、コタツの中よりこたつ布団の上(ほんのり温かい)や体半分こたつ布団に入って過ごしていました。モコモコのこたつ布団の下にかくれられると踏んだりして危ないです。

紫苑さんは布団が苦手だからどういう使い方をするんでしょうね。中の空間は大好きそうですが。。

コタツでモッチモッチ

もっちもっちもっちもっち

恐る恐る近づいてきたけどやっぱり布団は怖い様子。布団をめくってみるとコタツの中に興味津々のようだけど、スイッチを入れていたのでヒーターを怖がって中には入れませんでしたヽ(´o`;

暫くの間全力でコタツを避けて生活していたけど、少し慣れてきて布団でモッチモッチ始めてました。まだ乗っかるの、は怖いみたいだけどフカフカで手触りはいいらしい(*´艸`*)

布団が怖いのはいいけど、紫苑さんの生活圏の真ん中にコタツを配置したので移動の際に布団を踏まないようにと、召使いの人の体を足場にしようとジャンプで飛び乗ってきてそこから反対側にまた大ジャンプしていくので結構なダメージが。。大きくなったなぁ。

おまけ

襲われるDS

DSも襲われたヽ(´o`;