巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

同化する紫苑さん

巻き毛のマリーさん

紫苑さんに指導してもらいました(*''ー'')ゞ

マリーさんまで巻き毛(?)になってきたんですがどうなってるんですかね!(’□’ 巻いた葉も開いたりするときもあるし、光が足りてないのかな?。。。ねてた?

巻き毛の姫様

頑張ってウネルんですよ?

こんにちは、召使いの人です。

季節が変わってリビングの陽当りが良くなってきた代わりに、マリーさん達のいる窓の周辺に入る光も角度が変わってきたようです。明るいのは明るいんだけど直接日の当たる時間は短くなってしまいましたね。

どうにかもう少し陽に当ててあげたいですが、陽当りのいい場所は紫苑さんに占拠されているのが困り物。どこか譲ってあげてくれませんかね?ε-(´∀`; )

日向ぼっこ

どうしようかな〜?

そう言えばマットを新しくしてみました。去年のピンクのラグは毛足が長くて手触りは良かったのですが、ケージのそばに置いていたせいか猫砂がついてしまい、その長い毛に絡まって掃除が大変だったのです。糊的なものも入ってるせいかあらうとボソボソに。。という事で毛足は短いタイプに変えてみました。

色を選ぶ時に紫苑さんが同化しないように明るい色のものを選んだはずだったのですが。。。

光を反射する紫苑さん

紫苑さん光の吸収具合がなかなか激しいので結局同化してしまいましたε-(´∀`; )

夜ならそうでもないのに。。

同化する紫苑さん

フカフカ系は苦手な紫苑さん、中綿入ってて少し厚手のマットに最初はビクビクしていましたが、陽のあたる場所で寝転がってみたら気持ちよかったのか我が物顔で占拠し始めました。

ふかふか紫苑さん

日向ぼっこの後は紫苑さんもふかふかです(*´﹃`*)

日向ぼっこ紫苑さん

(*`へ´*)v

おまけ

もちもち先生

今からモッチモッチの授業を始めます。よく見ておくのですよ?

後輩への指導も怠らない紫苑さん。召使いの人にも色々教えてくれます。

もっちもっち

もっちもっちもっちもっち

指導者紫苑さん

ハイ次!やってみて!