巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

寒くなってきました

服のお手入れ

しっかりお手入れしてあげますね(*`へ´*)

服を準備していると必ず上に乗っかってくる紫苑さん。それいつまで経ってもコロコロが終わらないヽ(´o`; 

こんにちは、召使いの人です。

また一段と寒くなってきました。天気のいい日の昼間はまだ暖かいけど雨も降ると厳しいですね。この間も暖房どうしようかと書いていた気がしますが、未だに冬服すらちゃんと出して無いのでどうしたものかと。。

暖かそうな紫苑さん

自分一人、いつもあたたかそうな紫苑さん。寒がってるところ、見たこと在ったかなぁ?

挿し木さん

屋内とは言えハーブたちも冬はどうしようかな。

バジル達

バジルは去年、特に何もしないでも元気に過ごしていたけど。

ディルの双葉

ディルやローズマリーはどんなもんでしょ。

ディルは双葉からディルっぽい独特の葉が広がってきました。成長差が随分出てしまったので植え替えタイミング難しいなぁ。

拗ねる紫苑さん

ハーブたちの世話をしているといつも側で見ている紫苑さん。ハーブに集中していると時々機嫌が悪くなるようです。

退屈しおんさん

退屈してるんですけどー?

退屈紫苑さん

葉っぱより紫苑さんと遊んで~

駄々っ子

ジタバタ

かまってー!

じたばたε-(´∀`; )

 

おまけ?

マリーさん

マリーさん

バジル

バジル

挿し木さん

ディル

みんな元気そうです。