巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

蓄えた脂肪が

ヘソ天

ぐでんぐでん

紫苑さーん?

呼ばれた紫苑さん

はーい?

こんにちは、召使いの人です。

実は先週末からヒートを起こしていた紫苑さん。相変わらず症状は軽く、普段の大騒ぎとの差はあまりない程度で済みましたが、食欲の方は極端に落ちて夏に溜め込んだ脂肪がどんどん消費されていってしまいました。

あっという間に300gも減って3.3kgに。ちょっとの不調で一気に落ちてしまうので気をつけないと。。

そんなことも有ってワクチン保留中の紫苑さん。もうすっかり元通りだけど体重体調監察してからにしようと思います。

寝子

前回の摂取から13ヶ月経っていますが、実のところワクチンの効果は数年持つようです。特に完全屋内生活の猫の場合感染症の危険は少ないので特にきっちり1年間隔にする必要はありません。このあたり先生とよく相談して体調のいいタイミングを見計らいたいですね。ワクチンはとても危険なものなので。

寝相()

ヒートの影響も多少あるのかもしれませんが、涼しくもなってまた代謝が落ちてしまっているので、このあたりも改善しないとワクチンじゃなくまた太い補液注射をされてしまいますヽ(´o`;

あれ相当痛いらしく、射たれて帰ってきたら一気に体調悪くなるので打たせたくはないですね。。ストレスがすごいぽい。

この態勢で

アクビ猫

アクロバティックアクビ

アクビ猫

(*''ー'')・・・。

 

まぁ、、パッと見、不調には見えないんだけども。

広告を非表示にする