巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

久々ニャルソック

ニャルソック

1・2・3・4・ニャルソック~♪

最近サボりぎみで警備が手薄になっている我が家です。

ニャルソック

こんにちは、召使いの人です。

以前は暇さえあれば外を眺めていた紫苑さんですが、最近窓辺にいることが少ないですね。夏場はなにか面白いものが見えてたんでしょうか。

右よ~し!

右よ~し!

左よ~し!

左よ~し!

上も!

上・・・。

上も!?(’□’

迫りくる肉食獣

どうやら外より内側のほうが気になる様子。

ずんずん

ずんずんっ

ガン見しながら迫りくる肉食獣(’□’

ずんずん

ずんずんっ

ちなみに後ろで立ってる爪とぎは紫苑さんが大暴れした結果いつの間にかこうなってました。飛び乗ったりぶつかったり、、ひどい目に合わされているようです。

獲物を捕らえた肉食獣

ガシッ!捕まえた!

捕まっちゃいました~(*´﹃`*)

獲物を捉えた紫苑さん

遊んで~(*`へ´*)

捕食者

あっそべ~!

がるる

がるるる!(*`□´*)

おまけ 最近のハーブの人達

マリーさん

こんにちは、マリーさんです。

うちに来てから幾つかの新芽も大きくなってきました。成長や変化が遅い植物らしいけど、そこそこ経ったし植え替えの一番危ない時期は脱してくれたでしょうか。

にょき?

|x・)にょき。。どれどれ?

あっ、毛玉さんこのコーナーの主役は違いますよ?

先週のマリーさん

先週のマリーさん。まだ葉に艶が無いですね。あまり日光浴できてないし、、

先週のマリーさん

もっと葉っぱはピーンと広がってほしいところ。

しかしですね、なんと、、!

根っこが伸びてた!

植木鉢の底からは元気な白い根がにょきにょき生えてきていました!(’□’

隙間から別の根もチラ見してますね!しっかりした根が成長しててくれればちょっと安心な気がします。

挿し木まりー

コチラは挿し木の方のマリーさん。

わかりにくいですが2本さしてあります。1本は何とかなりそうな気配なのですが、手前の1本はやっぱり弱りすぎてて難しそうです。

挿し木の根っこ

奥側の方の子は根がこんなにフサフサになってきました!

けどもう片方は気配もないです。。むう。。傷んだ枝を間引いたぶんだからそう簡単には育ってくれないかな。。自立するにはそれなりの体力が必要なようです。

バジルの人たち

コチラはモッサモサのバジルさんたち。コチラはギリギリ日の当たる部分はハリが出てきましたが、やっぱり弱々しいですかね。

バジルさんたち

少しでも光を多く浴びようとひょろひょろ伸びるので茎の部分がやたら長くなってしまいます。葉と葉の間隔が長いところだと20cmを超えてる部分もヽ(´o`;

バジルさんたち

あんまり茎が長くなりすぎると摘芽した時にバランス悪くて歪んでしまいそう。

もっと晴れろ~晴れろ~!