巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

猫暖房してほしい

燃える紫苑さん

メラメラメラメラ!(*`へ´*)9

燃えてますね紫苑さん!やる気満々ですか!?、、自分で毛づくろいしたんですね?ε-(´∀`; )

どやぁ

どやぁ(*`へ´*)

もうすこし頑張りましょう。

 

こんにちは、召使いの人です。

寒い!寒いよ!?猫飼いなのに紫苑さん暑がりだから猫暖房も期待できないし。。夏服に冷感タオルケットとか厳しくなってきました。でもきっと冬支度したら暑くなるんでしょう?ε-(´∀`; )

いつもの寝相

まぶしい

熱くても寒くてもいつもどおりの寝相の紫苑さん。羨ましい。

このまま本格的に寒くなってきたら今年の暖房どうしようか迷います。

うちは基本エアコンのみな暖房です。ガスはコネクタ無いし、灯油は消防条例とかで禁止。電気モノなら、、エアコンが一番効率いいらしい。コタツは、、、魔物が住んでいる!

おかしなアクビ

コタツ、魅力的なんですけどね。実家ではコタツでしたが実家の猫様はコタツの中より布団の中のほうが好きなようで、寒くなったらこたつ布団に潜り、熱くなったら顔だけ出すとかしていました。奥に潜ってくれれば良いのに半端に布団の中で過ごすもんだから、時々踏んづけたりして怒られてましたε-(´∀`; )もこもここたつ布団に潜られると外からじゃわからないんですよ。

丸くなる紫苑さん

エアコンで問題なのが部屋のドアを開けにくいこと。

廊下へのドアを開けちゃうと玄関とつながってるから寒い寒い。。でも最近紫苑さん廊下経由でしか行けない部屋のトイレがお気に入りだから閉め辛い。どうしたものか。

紫苑さんは真冬でも暑がるくらいだから平気なんだろうけど召使いの人たちは凍えてしまうのです。

やや丸くなる紫苑さん

今年も防寒着来て毛布にくるまりながらブルブル震える事になるんでしょうか。。

猫ドア設置もありかもだけど、リビングのドアってガラス入ってるから穴開けにくそうだし、ドアごと交換とかになるのかもしれない。むう。猫ドアも惹かれるなぁ。

いつもの寝相

強めにエアコンかけてサーキュレーター入れるとか?他の電気式暖房器具追加するより効率的かもしれない。

人の椅子で我が物顔

人間て大変ですね?

猫様が大変じゃないようにしてるからですよ?ヽ(´o`;

後、紫苑さん自分の椅子あるでしょう?

人の椅子で我が物顔

人の椅子で我が物顔

人の椅子で我が物顔

何か問題でも?

それも紫苑さんの椅子です!(*`へ´*)ゞ