読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

いつもの光景

ぺろり

ぺろ~り。しっかり毛繕いしないとね

自力ですればするほどボッサボサになっていく紫苑毛。

ぺろーん

こんにちは、召使いの人です。

植物には余り興味のない紫苑さん。なのにこのところずっとバジル達の前で居座ってます。なんだろうと思ったら水か光を求めてきたのか小さな、、蚊のような?虫が飛んでいたようです。すぐに居なくなったけどそれ以来ココに来ればまた会えるかもとずっと待ち構えているようです。

変なところで忍耐強いですね紫苑さん。待ち飽きたら紫苑棚の上で引き出しの開き待ちしていますε-(´∀`; )

サーキットと紫苑さん

一人でいつでも遊べるサーキットがあるじゃないですか!

サーキットはたまーに遊んでるようですが、なんだか邪魔そうにしてることもヽ(´o`;

サーキットと紫苑さん

くつろぎスペースが狭くなったと思われてるんでしょうか。

ちなみに標準のボールよりアルミホイルを丸めたボールをレール内に入れたほうがテンション上がるみたいですε-(´∀`; )

 

少しでも日向ぼっこ

陽の傾きに合わせて少しずつ日向ぼっこの位置を変えていく紫苑さん。

少しでも日向ぼっこ

段々と光の入る時間が短くなってきましたね。

暗くなってきました

せめてもう少し晴れてくれると嬉しいんですけど。

 

いつもの光景

夜になってソファーからタワーを見上げるといつもの光景。

紫苑さんの開き

紫苑さんの開き

紫苑さんの開き

たっぷり寝て深夜の運動会に備えますヽ(´o`;

 

袋遊び

袋遊び

今夜は袋遊びのようです。