読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

山盛りご飯

紫苑さん ラパーマ 猫との生活 猫写真 キャットフード たまの伝説 お手入れ

睡魔vs耳掃除

耳掃除、、いやだけど眠たい。。

今だ~!(*‘∀‘)r

くか~

くか~。。

こんにちは、召使いの人です。賢い紫苑さんの賢いポイントはやっぱりブラッシングの時じゃないかと思うわけです。時間になるとぴょんと膝に乗ってきて「さあやりたまえ!」という感じで待機します。

まぁ大抵朝だけなんですけどね。朝はお腹すいてるからご飯欲しくて「さっさとブラッシング済ませてご飯頂戴!」的に積極的です。夜の場合はブラッシング=かまってもらえる=どうせ構うなら鬼ごっこにしようゼ!(*'▽') で大はしゃぎになるので中々来ません。

でも直前まで寝こけてると朝ごはんと勘違いして乗ってくるようです(;´∀`)

終わったらご飯終わったらご飯

終わったらご飯終わったらご飯、、

ご飯好きになってくれてよかったですね。好き嫌いや食欲不振で困っていたのがいつの間にやら順調に体重も増えて3.6kg前後をキープできています。そんなご飯の中でお気に入りな「食通たまの伝説やさしさプラス」これを買い置きしておこうとこの所お店を見ていたのだけどどこも売り切れなんですよね?ネットで見てみると違うパッケージにのもあるし、生産ラインの切り替えか何かやってるのかもしれません。

そんな時にやっぱり便利なのがAmazonさん(*‘∀‘)

でも欠点もあって、、、少量買いにくいですよね。

ってことで、、

 

山盛りプラス

山盛り届きました( *´艸`) 箱買い大人買いですね紫苑さん。

箱までちゃんとたまの伝説。

たまの伝説ちらし

なんだかかわいいチラシまで入ってました。

これで当分ウェットは大丈夫!、、、だと良いんですが気に入ってても同じの続くと飽きたりするのが猫様なので何か別のとローテ組まないとダメですかねぇ。

おまけ

爪とぎ紫苑さん

バリバリバリバリ

爪とぎ紫苑さん

パリパリパリパリ

爪とぎ紫苑さん

相変わらず頑張ってそれっぽく爪と出でる様に見せかけて殆ど削りかすの出ない紫苑さん。紫苑さんのへなちょこい爪では爪とぎにナカナカ勝てないようです。はたして交換パーツを注文する日は来るのか!