巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

難解な猫語

カシャブンと紫苑さん

つかまえたああああ

紫苑さん本当にカシャブン大好きですね。でもカシャブンとの遊びが時々変なんです。

カシャブンと紫苑さん

普段はこうしてポーズ以外変なところもなく転げ回ったり追い回したりして遊んでるのですが、捕まえた後の様子がおかしなことに。以前少し動画で撮れて紹介したと思いますが、捕まえた後秘密基地に持ち帰ろうとするのですがその時にすごい声で鳴くんです。

カシャブンと紫苑さん

きゃー!きゃー!

表現が難しいのですが、、キャーキャー泣く。鳴くじゃなく泣く。

たまにカシャブンやお気に入りのおもちゃを捕まえた後「うー」と威嚇のような声を出す子もいますが、多分あれに近いんじゃないかと思うのですが。。「自分の得物だから取られたくない」とかそんな感じ。

※以前紹介した動画 

 

↑の動画では何か訴えるように鳴いてますが、これのもっと高い声で長く鳴きます。カシャブンを捕まえた紫苑さんを棒部分持ったまま付いて歩いたらそんな声を出すので、捕まえた後近くにいるのが嫌なのかなと思って、最近では捕まえた後はカシャブンから手を離して離れてるのですが、、、秘密基地にカシャブン連れ込んだ後も同じような声を出しています。

はて、、、?どうして欲しいんでしょう。

「ミャウリンガル」ならわかるのかな? 

カシャブンと紫苑さん

カシャブンと紫苑さん

カシャブンと紫苑さん

しかし、、、ずいぶんだらけた遊び方ですね?

本気出した

がるる

がるる!(*`へ´*)

本気でた!(’□’

おまけ 

カシャブンの弱点であるスティック部分への攻撃だ!ヽ(´o`; 

広告を非表示にする