巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

チャオみるく

サーキット前の紫苑さん

なんだか狭くなった気がするよ?

それなりに気に入ってくれているのか、物置かれて邪魔だなぁと思って居るのか。サーキット前でゴロゴロする紫苑さんです。

 

くつろぎ紫苑さん

くつろぎつつも、、、

サーキットで遊ぶ紫苑さん

ちょいちょい

トンネルに隠れたボールは気になってしまうようです( *´艸`)

転がると追いかけてしまう

これは当たり玩具に分類してよろしいか?

 

こんにちは、召使いの人です。ほんの少しだけ晴れ間も見えましたが、まだまだイマイチな天気が続くようですね。多少涼しくなったとはいえ湿気が多すぎて蒸し暑い。。もうしばらく開く紫苑さんが見れそうです。

新しい玩具のプレイサーキット、今は目立つようにケージ前に置いていますが、それなりのスペースを取るのでどこに置くべきか迷いますね。細いパイプのようなものなので通るのに邪魔になったりはしないのですが、、、パーツを組み替えられるので、形を変えてテーブルの下等も通して隠してみるのもいいかもしれない。。

新作おやつ

仕入れてきた新しいおやつ

新しいものといえば、散歩途中で偶然見つけた総合ペットショップ的なところで、ちゅーるでお馴染みのCIAOの新しいおやつを見つけました。スープと、、カップチュール?

ぺろん

「ぺろん」が商品名なのかな?特にミルクにどういう反応するのか気になります。

紫苑さんは小さい頃からキャットミルクが苦手なんです。ヨーグルトは平気なのにね。うちに来たばかりのころ、慣れない環境で食欲不振になるとキャットミルク(粉末の)をご飯にかけてあげるといいよ、と聞いたので用意していたのですが、、、掛けたら砂かけするわ掛けたところだけ残すわで露骨に拒否られましたヽ(´o`;

 

チャオミルク

おやつの気配がするよ! 

日本製 Japan いなば 猫用ミルク チャオ みるく プレーン 25g×2個 CS-91

日本製 Japan いなば 猫用ミルク チャオ みるく プレーン 25g×2個 CS-91

 

 

袋を開けたとたん食いしん坊の勘が働いたのか、これは自分のおやつだとすぐにわかったようですε-(´∀`; )

しかし、、写真を見てわかるようにかなり大きいです。ちゅーるの倍まで行かないけど25gもあります。紫苑さんはイッパイ甘やかされておやつ貰い放題に思われてるかもしれませんが実はめったにもらえません。スパルタな召使いの人に厳しく躾けられていますからね!

、、、まぁ厳しくはともかく、体が弱いのでこの手のおやつはあまりあげられないんですよね。喜ぶおやつはイッパイあげたいところだけど、じわじわ身体に普段がかかるんです。

なのでこのサイズはちょっとあげにくい。。数日に分けてあげようにも、開けると保存しにくいパッケージですね。あげた日は1日の食事メニューを考えないと。。

 

チャオミルク

中身がこち、、、ら。。。

撮影が我慢できないくらい気になるようですε-(´∀`; ) チュールよりはさらっと、でもミルクっていうにはトロッと。薄い練乳的な?

チャオミルク

食いつき(舐めつき?)はバッチリの様子。商品説明は猫用ミルクプレーンとなってるけど、まぁ猫用ミルクでもプレーンでもないのはわかりますε-(´∀`; ) でもジャンクフード美味しいよねε-(´∀`; )

 

食後の器

食後の器。ピッカピカに舐めきりました。お粗末様でした。

 

おやつが体に良くないのは確かですが、たまにあげるとストレス解消にもなるし主食の食欲アップにもなるし、悪いことばかりではないんですけどね。でも喜ぶからといってあげすぎには注意しましょう。